見出し画像

エシカルな農園ウエディングフェスに出店


先日の日曜、4/10は、横須賀の大楠山の麓にある「SYOKU-YABO農園」で開催された「農園エシカルウエディングフェス”Joy!”」に出店しました。当日は見渡す限り晴れ渡り、今年はじめての夏日を記録。畑も緑多く、気持ちのいい一日でした。

エシカルウェディングに共感します

テーマは文字通りエシカル、つまり環境問題を意識した自然派ウエディングの提案です。自然由来のメイク用品、雑貨、ウエディングドレスにスーツ、コーヒー、スイーツなど、無農薬の野菜も並んでいました。私たちも日本製の「花咲く和紙」も含め、シードペーパーを使ったウエディング用のインビテーションカードや席次表、コンフェッティなどをブースに並べました。

画像1

1日通して、さまざまなプログラムが行われ、例えば、ミニセレモニーでは実際に商品として販売しているドレスやスーツを着たカップルが子供連れで登場、記念樹としてオリーブの木を植えました。ここでの挙式がどんなものになるのか想像できて、本当に微笑ましい気持ちに。

フェスには結婚を考えているだろうカップルをはじめ、ファミリーも多く訪れていました。私たちシードペーパーのブースにも、いろいろなかたが顔を出してくれました。オンラインストアで買っていただいたことがあるかたも何組かいらっしゃって、とても嬉しく思いました。そして足を運んでくれたかた皆さんが、目を輝かせてシードペーパーのアイデアに感動してくれました。なかには、おばあちゃんの手紙に使いたいと言ってくれたお子さんもいて、私たちもほっこり。

画像2

ウエディング用に、花咲く和紙のメニュー表も

当日のプログラムは、プレ挙式のほかにも、トークライブや音楽ライブ、結婚式で提供されるオーガニック野菜を中心としたランチやディナーの試食会など。シードペーパー「花咲く和紙」を使ったメニュー表が紹介されました。

緑に包まれ、タンポポもいっぱい咲いていて、私たちもアーシングしながらのんびりとした1日を過ごすことができました。ブースには入れ替わり立ち替わりいろいろなかたが顔を出してくれたのですが、みなさん本当にフレンドリーでシードペーパーに興味を持ってくれて嬉しかったです。

オーガニックなウエディングドレスを着て、緑に包まれたエシカルな農園ウエディング……ほのぼのとして、幸せたっぷりな1日でした!

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?