見出し画像

enieni ポニキウムオイル

コロナ渦になって2年、、まだまだ予防・対策が必要なこの世の中。

以前に比べ手洗い・消毒をこまめにしなければいけなくなったわけで、

年中手荒れ・乾燥に悩んでいるわけですが


肌表面に関しては ボディクリーム・ハンドクリームで保湿を行うことである程度は補えるけど 爪も影響を受けていて 割れやすい・爪表面が縦線?が入ってて汚いなーケアしたいなーって思ってました。


すごい面倒くさがりなので ササっと簡単につけれる爪のオイルがあればいいなーって思ってたけどそういうのはほぼなくて 

あってもすごい高くてなかなか手が出せずにいたけれど、定期的に物色しているロフトでよさそうな商品を発見しました。



画像1


✔️enieni ポニキウムオイル



みての通りチューブタイプで先端が刷毛になっている (下の画像参照)


画像2


刷毛でササっと塗ればいいだけだからすごい簡単だし、

刷毛があることで細かいところにも刷毛が入るから小さな爪や利き手に塗るのもやりやすい!!!


3つのハーブエキス(ツボクサエキス・ドクダミエキス・ヨモギ葉エキス)、9種類の植物エキス(マカデミア種子油・ホホバ種子油・オリーブ果実油・カニナバラ果実油・アーモンド油・アルガニアスピノサ核油・ワサビノキ種子油・スクレロカリアビレア種子油・ピーナッツ油)で 爪全体に潤いを与えるそう。



ジェルオイルで液だれしにくいのもいい点。

さわやかなフレッシュライムの香りでくどくないよ。


バラエティショップのネイルコーナーに売ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?