見出し画像

ネガティブループにハマった時 どうしてますか?

おはようございます

毎日 灼熱の日が続いております
家の中でも熱中症には互いに気をつけましょうね

昨日は、2024年でも強運の日ということで宝くじ売り場が賑わっていたそうですね

もしかして、財布を新調された方もいるかもです

毎日 暮していると気持ちの上でポジティブになる時もネガティブになる時もあると思います

特にネガティブループにハマった時
出来るだけ早く脱したいと思うのは誰も同じでしょう
心も躰も重くゆうつになりやすいからね

では、否定的なループに入るのを防ぐ方法で最強はなんだと思いますか?

それは、ネガティブループの勢いがつく前に方向転換をしていくことです

でもその前に、

自分がネガティブになっている事に気が付ける事が重要なんです

つまり、自分の感情的反応をしっかりモニターしておく事がとても重要です

私たちは日常のやる事に忙し過ぎて、たとえ感情的反応があってもスルーしたり省略したりしてしまいがちです

そうすると、マイナスなエネルギーに勢いがつくようになり、具現化せざるおえない状況に陥る事になります

それを防ぐには、自分の感情的反応をしっかりモニターしておく事です

そして、”いつものわたしじゃない ??これって落ちてない??”と、少しでもマイナスな自分を見つけることができたら、
どんな些細な気分転換でもいいのでとりあえず手を止め、その場から離れて、

”今、とりあえず少しだけでもいいから!”…と自分をポジティブ側へと連れ戻すことを最優先にしてください

私たちは、自分の感情的反応には嘘がつけません

不快な気分、悲しい気分、イライラする気分、これらはみな、『何らかのもと』があって そこを突かれたからの反応です

その『何らかのもと』が見つかる場所、それが皆さんが抱え込んだ信念的価値観というわけです

「信念的価値観」への見直しが ネガティブループからの脱出一番の鍵になります

では、良い一日としていきましょう

しつこい首の痛み・腰の痛み、繰り返されるトラウマ、カルマから来る問題など…お気軽にまずは相談・問い合わせください。少しでもお手伝いできると嬉しいです。問い合わせフォーム:https://seedhouse.jp/form/contact