見出し画像

内側の不都合な真実から目を逸らさない


躰の不調を戻すこともわたしがやっている事の柱ではあります。

そして、

私たちの躰は、筋肉の問題や内臓の問題、リンパの問題、自律神経の問題と不調になる元は複雑に絡んでいます。

一筋縄ではいきません。

でも、

一番の問題は、本人さんの意識の問題です。

問題の本質が自分の内側にその原因の多くを創り出している事、

そこと向き合うことを避けて、他の人のせいにしたり、病気のせいにしたり、

環境や社会のせいにする

悲劇のヒロイン、ヒーローへの成りきり依存

不幸であること自慢依存

自信が無いからおしゃべりで隙間を埋める依存

キラキラ大好きで足元観ず依存

いつまでも依存を武器にしていては、

躰の問題も消えないです。

躰の問題は、言い古されているけど、

見えない心の不調が悪影響している。

私は、ドクターでは無いので薬は扱えないけど

良薬は口に苦しで、自分自身と向き合うしんどさを避けては進めません。


しつこい首の痛み・腰の痛み、繰り返されるトラウマ、カルマから来る問題など…お気軽にまずは相談・問い合わせください。少しでもお手伝いできると嬉しいです。問い合わせフォーム:https://seedhouse.jp/form/contact