見出し画像

「因果応報」「カルマ」の話

「因果応報」聞いたことあると思います

この頃では、ネガティブな意味 揶揄する意味に
使われる場面ばかりが目立ちますが、
本来は、物事や行動にはそれ相応の報いが
あるというだけです
なので、エゴを離れた行いはエゴからでは叶わない
喜びの結果がやって来るとなります

インド哲学では、
輪廻転生説が解かれていますが、
「カルマ」の考えはその基礎であるといえます。

輪廻転生する意味とは
「われが!われが!私の!私の!というエゴのわたしから離れ」
「すべての創造主 神 愛に」
自分を開くまでの間、
人や動物は生死を永遠に繰り返し
最終的に、このようになろうと決めているからです

肉体は生まれ変わりますが、
その「カルマ」という設計図は引き継ぎますから、

あなたの中には「あなただけのオリジナル人生台本」があるんだよ
そして、そのとおりに人生はすすんでいるよ
万事計画通りだよ~
(ただし本人が気付いていないんだけどね~)
ということです

例えば、

あなたが弓の名手としましょう、

今、まさにあなたはこの瞬間、
自分自身は未来に向かって弓を引こうとしているのですが、
どの方向に放てば良き未来に繋がるか?
どの方向へ狙いを定めるか?

これは、
あなたがどう生きるか?
どう生きたいか?を表しています

さて、あなたは、どこに魂の最終目標 ”的”を定めますか?

魂の成長をしない限り
今世もグルグルグルグル同じところをループしますよ~~

では、また。

しつこい首の痛み・腰の痛み、繰り返されるトラウマ、カルマから来る問題など…お気軽にまずは相談・問い合わせください。少しでもお手伝いできると嬉しいです。問い合わせフォーム:https://seedhouse.jp/form/contact