見出し画像

『周年パーティー』大盛況!

株式会社シードアシストは2023年、創業35周年を迎えました。同時に、グループ企業の株式会社セイも創立30周年を迎え、社長の片山光男氏はアナウンサー生活50周年を祝う特別な年でした。この節目を記念して、スタッフや所属タレントと共に、待ちに待った『周年記念パーティー』が昨年(2023年)10月15日、大阪市内のシェラトン都ホテル大阪にて開催されました。

コロナ禍の影響で、長らくこういったイベントを自粛してきましたが、ついに大勢で集まる機会を得ることができました。皆さんの笑顔や会話が飛び交い、久しぶりの楽しいひとときでした。

Rails-Tereoと社長のライブパフォーマンス
Rails-Tereoと社長のライブパフォーマンス

元シードアシストのスタッフであるRails-Tereoも駆けつけ、ライブステージを披露しました。Rails-Tereoのオリジナル曲3曲の後、社長は「海 その愛」を一緒に熱唱。会場は大いに盛り上がりました(上がってくれました)!!

株式会社セイ所属タレント

また、セレッソ大阪のスタジアムDJである所属タレントの西川大介と共に、社長のトークセッションコーナーも。

タレント 西川大介と社長のトークセッション
タレント 西川大介と社長のトークセッション

アナウンサーとしての道を選んだきっかけとなった、「金メダルポイント」や「ウルトラC」という名言を生み出したNHKアナウンサーの鈴木文彌さんへの想いなど厚く語りました。

シードアシスト創業35年の歩み
シードアシスト創業35年の歩み

会場には、35年間の歴史を振り返るためのアイテムを設置。創業当時の新聞や、歴代のタレントプロフィールなど、これらを見て当時の自分を振り返り、思い出話に花が咲きました。

シードアシストスタッフ セイスタッフ セイ所属タレント

子連れ参加のスタッフやタレントも!とても“令和”な和やかな会だったのではないかと思います。

セイ所属タレント

食事も、ホテルと相談して参加者みんなが満足してもらえるように工夫。
何回も列に並ぶ人が続出しましたよ。

シードアシストスタッフ セイスタッフ セイ所属タレント

今回、仕事の都合で参加できなかったスタッフやタレントもいましたが、シードアシストとセイを合わせると、総勢130人にも及ぶコミュニティ。メディア業界が大きな変革期に向かっている中ですが、私たち一人ひとりが才能に満ち溢れていることを、会を通じて再確認しました。この不透明な未来に向けて団結し、歩んでいけば、必ず明るい道が待っていると確信しました。

株式会社シードアシスト創業35周年
株式会社セイも創立30周年
片山光男氏アナウンサー生活50周年

ますます進化するシードグループにご期待ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?