見出し画像

2024年5月27日

【2024年5月27日】
おはようございます𓂃🌿𓈒𓏸
SEEDASの金武智美です。

今日からまた新しい1週間の始まりですね。
生憎の雨ですが、今週も楽しみましょう😊

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

暦にある紅花は、シルクロードを経由して日本に来た花なのだそうです。
油はもちろんですが、その美しい色は染物の染料としても栽培が広がっていきました。
そして、紅花の赤とオレンジの鮮やかな色は、
人々の意識に一瞬で入ってくる色なので、
「今、ここ」をしっかりと意識できる事から、神社やお寺に多く奉納されていたそうです。

今日は、そんなオレンジ色について少しお話してみますね🍊🧡

オレンジ色は、チャクラで言うと第2チャクラ。
おなかのあたりのチャクラを表します。

おなかは私たちの生命を支える臓器がありますよね。
ですから、人間の基礎を表す色でもあります。

最近無理はしていませんか?
おなかの調子はどうですか?
私たちの基礎であるおなかの調子が悪くなってしまうと、肉体はもちろん精神も疲れ果ててしまいます。
疲れてしまうと、元々持っているオレンジの
「明るさ、楽しさ」が奪われてしまいます😭

眠っている間も、ボーッとしていても、常に働いてくれている私たちのおなか。
少し手を当ててあたためてあげましょう‪🧡‬‪
今日は雨降りで冷えやすいですし、
あたたかなオレンジ色をイメージしながら手を当ててあげると、手当てしながら
「今ここ」も意識出来るので最高です👍🏻 ̖́-‬

それでは、どうぞ今日も佳き日をお過ごし下さい😊
最後まで読んで頂き、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?