見出し画像

38週妊婦健診

健診行ったのが5日前。ちょっと書くまで日が開いてしまった。

赤ちゃんは2959gになってました❣️もうすぐ3000g越え(^^)

私の体重は前回は全く変化してないと言われたんですが、まさかの今回1.5kg増。

胃もたれが怖くて食べれてない気がするんだけど全然充分食べてるのかもしれない、、?わからなくなってきた。

妊娠前より+8kgなので特に問題はないらしいけど。でも気をつけてねと言われました。

体重増加ってそんなに怖いのかあ、、

健診は前回と同じくエコーで赤ちゃんを確認して、内診。

赤ちゃんの顔のぷっくり具合がかわいい😊だいぶ肉付き良くなってきた感じがわかります。

内診は、、、子宮口は全然😅散歩行ったりしてると言ってもほんとに動いてるか疑われるレベル。

散歩+家の中の床拭きもしてるんだけども。

この時期なら少しは開いてるのが普通なのかなあ??

ひとまず、まだすぐにってわけじゃないみたい。

頑張ろう〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?