見出し画像

兄弟へ

私たちはただここに在る、自然な事実を求めているだけである

世界という仮面を被った自我は言うだろう

「そんな上手い話あるはずがない」
「現実は厳しいのだ」「世界は危険に満ちている」

「弱肉強食の世界」「現実と闘え」
「何かを犠牲にしなければ幸せは手に入らない」

「あれに気を付けろ」「これは危ない」
「これがいけない」「あれが原因だ」etc…

それらを信じてはならない

それは私たち自身の言葉だろうか
唯一の実在であり、また愛である神が、私たちの安全と幸せを約束している

それなのに私たちはなぜ、自分が自分を騙すために作り上げたものの言葉を信じるのだろうか

ここに実在するものが在る
それが私たちの真理である

なぜ私たちは、存在しないものに怯え続けているのだろうか

兄弟よ、祝福しよう
現実が在る

それは私たちが住む自然な我が家である
私たちは愛という唯一の力で結ばれた友である

ここにはそれ以外何も存在していない
私たちは一つであり、分かれているものはない

この悪夢から、共に目覚めよう
あなたは私であり、この夢はこれまでも、これからも
一度も存在することはない

神がここに在る
そしてそれが全てであり、永遠である

アーメン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?