ECセラー必見!!Amazonスポンサープロダクト攻略(中級編)
1.広告はメンテナンスが重要
■メンテナンスの目的
①ACOSを減少させる
→売上に対する広告費が減るので手元に残る利益が多くなる
②広告経由の売上を増やす
→広告費が増え、ACOSも上昇することが多いが、
トータルの利益が多くなる
※多くの人は、ACOSを減少させることだけに重視しすぎている。
→ACOSの減少と売上UPの両方が必要
※ACOSが悪いからといって、キーワードを削除しすぎると、インプレッションが減り、売上も減少してしまうので注意。
■ACOS(Advertising Cost of Sales:広告売上比率)
・ACOS=広告費➗売上✖️100
例:広告費5000円、売上1万円=ACOS 50%
※ACOSの数字は低いほど優秀
2.広告のメンテナンス方法
ここから先は
381字
¥ 4,980
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?