見出し画像

ポケカも売れるけど、こんなポケモングッズも高額で売れるよ

河野(@tradesedori)です。

以前から母親に「自室の整理をしてほしい」と言われていました。コロナに罹患して、予定がずれたのですが、先日鳥取に戻って自室を整理してきました。

大学時代の教科書類や20代後半まで使っていた仕事道具などが積み上げられた部屋を掃除するのは、ほんと大変。

古紙を整理する際に、指と爪の間の皮が紙で切れて痛い思いも・・・。大変な思いをした掃除ですが、良いこともあって。なんと!

・20年以上前のポケモンカード
・小学生時代に集めていたビックリマンシール

が出てきました。

しかも、ポケモンカードに至っては、未開封の品もあり。メルカリで相場をチェックしたら、数万円を超えるカードもありました。

それでは、今回の本題!

ポケカ以外にも売れるポケモングッズ

今回、自室を掃除する中で発見したのは、ポケモンカードやビックリマンシールだけではありませんでした。ポケカ以外にも、このようなグッズを見つけました。

ポケモンが印刷された4センチ×3センチほどのカードです。

ポケモンを初期(ゲームボーイ時代)からプレイしていた人なら、ご存知だと思いますが「ポケモンキッズ」という指人形(食玩)と一緒に封入されていたカードになります。

私が中学生の頃。弟が、この指人形(ポケモンキッズ)を集めてました。そして、今、この指人形がメルカリやヤフオクで高く売れています。

ここでビックリするのが、売れているのは指人形だけでなく、一緒に封入されていたカードも売れてるんですね。

これはヤフオクの落札履歴ですが、リザードンのカードが3万円で落札されています。

指人形ではなく、なんの変哲もない紙製のカードが3万円になっています。ほんと、驚きですよね。


実際、自室で発見したカードのメルカリでの落札履歴を調べてみると。高値で売れているカードが手元にありました。

メルカリの落札履歴
手元にも同じカードがある(嬉)

手元にあったのは「ミュウツー」と「イーブイ」。メルカリでは「ミュウツー」が9,000円、「イーブイ」が5,000円で売れていました。

「2枚売っただけで、1万円以上も利益が出るの?」と急にテンションが上がりました(笑)


ただ、注意点もあって。先ほど、販売事例でも紹介した「リザードン」を始め「ミュウツー」「イーブイ」の全てのカードが「初期版」のカードになります。

調べた結果、私が持っていたカードは、残念なことに全て「初期版」ではありませんでした(悔)多分、第2版にあたるカードだと思われます。

やはり「初期」「初版」というのは、大きなプレミアが乗っかりますね。


今回、自室で見つけたポケモンキッズのカードは初期版ではありませんでしたが。売れば、いくらかのお小遣いにはなると思います。

息子に販売のお手伝いをさせて、利益の一部をポケモンカードを買うための資金に充てようと思います。


ちなみに、ポケモンキッズのカードは、eBayでも取引されています。

カード自体は軽いので、送料も安く済みます。最初に取り組む商品としても良さそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?