見出し画像

電脳も出来るようになっちゃう本せどりノウハウ(DVDや家電ゲームなどにも応用可能)

Amazon販路での本せどり初心者〜中級者のレベルアップためになるnoteを公開します。
2年間のせどり経験の中で、知っている知識は惜しみなく全て出していきます。

トップ画は令和3年度の売上です。
本だけやってる訳ではありませんが一応載せています。
やる気ある時は一気にやるタイプで、やる気ないとすぐサボるので波があります(笑)
本、DVD、ゲーム、家電をやっています。




こちらのNOTEは
Amazon販路での内容になります。
Amazon販売のやり方などは
Amazon、せどり、やり方などのキーワードで検索すれば色々無料で出てくるはずなので、まずはそちらで勉強をお願いします。
こちらのnoteはその次のステップの内容となります。


・Amazon初心者〜中級者向けの内容です。
見るべき熱いジャンルやジャンルごとの特徴的、キーワードなどのノウハウ的な内容になります。
(Amazonでの登録やツールでの検索、出品方法などは分かっている方、もしくは他で調べられる方向けです)

・BOOKOFFでのビーム(スマホのバーコードも可)せどり向け、ほんの少しだけ目利きの方法になります。

・電脳仕入れ(フリマ仕入れ)も取り組みたい方、私なりのやってきたやり方を公開します。
※これは本だけではなく、他の商材でも通用しますので、やり方が分からない方にはかなり良いと思います。これだけでも価値ありかと。
(フリマ仕入れは色々な意見があるので自己判断、自己責任で行ってください)

電脳仕入れは抜きでも初心者の方には有益な内容かと思います。


・ブックオフのついでに出来る、DVD仕入れの下手くそなりのコツとゲーム仕入れについても書きました。(あくまでオマケ程度です)

※セット本はあまりしませんのでセット本せどらーの方はあまり参考になりません。


あくまで私がやって稼いできたやり方なので、他に良いやり方が色々あるはずですが
アレンジして取り込んで頂けたらなと思います。

自己紹介



はじめまして。
よーと申します。
Twitterでは@yoodayoonでやらせていただいてます。
子供2人の子持ち副業セラーしています。

Amazon始めたきっかけは妻の2人目の子供妊娠。
でも自分だけの給料ではとても生きていけないという事で
色々調べた結果せどりにたどり着きました。

保育園や幼稚園も2年間落ち続けて見つかりませんでしたが
この度やっと預け先が決まりました。

そして、やっと妻の仕事復帰に伴い、2年間力を入れて続けていたAmazonせどりをこれからは緩めでやっていくようにしたため
ノウハウを惜しまずに公開したいと思います。

こういうのは書くのが初めてで、読みにくい点や分かりにくい所もあると思いますが
参考にしていただけると幸いです。



このnoteの内容

BOOKOFFに行くとまず、本の多さに圧倒され
どこから手をつけて良いか分からない気持ちになると思います。

・見るべきジャンル
・ジャンルごとにアツいキーワード
・穴場なジャンル

また、仕事後の家や通勤時間や休憩時間などのスキマ時間で仕入れ出来たら楽だな〜って方には
フリマ仕入れのやり方の一例
(フリマでの仕入には色んな意見がありますので自己判断、自己責任でして下さい)
を書いていますので、取り組めば時間を有効に活用できるはずです。
実際に私は本業に子育てに忙しい中、電脳仕入れの方が割合が大きかったです。


店舗では、ジャンルやキーワードを絞って見ることで利益本にたどり着く確率、時間効率が増します。

私のやり方が全部正しい訳ではありませんが、実際に2年間やって稼いできた方法です。
ぜひ、参考にして収益アップに繋げてください。

ブックオフでのDVDやゲーム仕入れについてもオマケで書きました。
ぜひお役立てください。

利益の上乗せのためにやっている事


せどり全般で共通する事です。
当たり前にやっている方が多いとは思いますが、支払い方法はクレジット系の支払いが良いです。
現金払いはかなり損しています。

まず、せどりやる上で必ず持っていた方が良いのが
・楽天カード
・LINE Payカード
です。
楽天カードは王道で1%還元されます。
楽天市場での仕入れや普段の買い物するだけでもポイントがザクザク貯まっていきます。

LINE Payカードは意外と持ってる方が少ない印象ですが、なんと2%も還元されます!
(今の所令和4年4月30日まで)
さらに、LINE PayのBOOKOFF2%クーポンも毎月発行されるので高額になるほどお得になります。

ちなみにこの組み合わせをする事で、一番還元率が高い決済方法は
d払いとLINE Payカードを組み合わせます。(LINEカードじゃなくても還元率高いカードあればそれでもOK)
d払いの0.5%とLINE Payの2%が二重で還元されちゃいます。(ドコモ契約なくてもd払い出来ます)
これは仕入れだけではなく、普段の買い物でも使える方法なのでぜひお得に生活して下さい。

せどりはかなりの額を購入しますから、この1%がかなり大きく効いてきます。
例えば100万円仕入れするなら
1%で10000ポイント
2%で20000ポイント
2.5%では25000ポイント入ります。

1%の普通のクレジット払いしている方と組み合わせて支払いする方法では
毎月15000円分も利益に差が生まれているのです。
現金払いしている方とでは毎月25000円分の差です。
これが年間トータルになるとすごい金額の差になります。
損をしないようにしたいですね。


このオススメの2枚のクレカとも無料で作れますので、せどりをやるなら必需品レベルで重宝しています。

もしも、まだ持っていない方で作りたい方は普通に作るよりもポイントサイトを通して作成しましょう。

楽天カードをハピタスというポイントサイトを通して作ると今なら10000ポイント。
モッピーというポイントサイトを通して作ると11000ポイント。(1月20日現在)

その時のキャンペーンでポイント数は変わりますが、入会で貰える楽天ポイントプラスαでこのポイントサイト分がお得になります。
ちなみにちゃんと1ポイント1円分の価値があります。
この2つを比べてその時お得な方で作りましょう。

LINE Payカードも同様にポイント付いて作れますので、ポイントサイト内でLINE Payで検索して探してみてください。

楽天などの通販で買い物する時もこのポイントサイトを経由して購入するだけで1%ポイント付き、利益が上がりますよ。

ハピタスはこちらから


モッピーはこちらから
紹介コード
y8bwA13c


ポイントサイトを通さず楽天カードを申し込みしたい方は
楽天アカウントある方はこちらからログイン。
アカウントない方はこちらの新規登録の所から進んで登録すると1000楽天ポイント追加で貰えます。https://r10.to/hwOLV8?openExternalBrowser=1


LINE Payカードポイント作成でポイントサイトを通さない方はこちらから


支払い方法やカードの作り方でも、知ってるか知らないかだけでかなりお得になります。
逆に言うと知らないだけで損してしまいます。


はじめに

ブックオフの値下げはプロパーから直接単Cに落ちる事は少なく
基本的には
プロパー→プロパーのトコロテン→単C
な事が多いです。

単Cだけで見てしまうのは単価も利益額も低いし、かなり効率悪いです。(個人的意見)

ただ、買取が多いお店や、お店のやり方によってはプロパー内でトコロテンせずに直接単Cに落とす所もあるようです。
なのでお店によりますが、初めての店でしたら単Cの直近の季節シールのトコロテンだけは見ても良いかもしれません。
まずは、よく行く店の特徴をつかみましょう。


プロパー単行本や攻略本、雑誌中心で検索し
単Cは時間余ったら軽く見るくらいでやった方が効率が良いと思います。


本のジャンル別説明

ここから先は

8,288字 / 2画像

¥ 1,480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?