見出し画像

【せどり】コミックスセット転売は実写化ものに絞るとコスパ良し

コミックスセットせどりは、何を売ろうかとタイトルどうすれば良いのか悩ましいところです。


かくいう私も手当たり次第&ネットでのリストを見てと仕入れていましたが、売れませんでした。

失敗のポイントとしては①学生向き②連載中作品を選んだ点でしょうか。

コミックスセットで特に①学生向き(特に中高生ぐらいまでの女子をターゲットにしたもの)はからっきし売れません。おそらくネットでコミック大人買いする層と、学生向け女子向きっていうのは合ってなかったと思います。また連載中の作品は仕入れるとき高いのであまり利益が出ません。


その後、仕入れのタイトルを変えました。

①実写化決定したもの

②完結してるもの 

③男性も女性も人気

④ネット発作品かネット上で評判が良い作品

これらを集中的に仕入れたところ、さくさ完売しました。

特に ①実写化決定のものが、定価6〜8割ぐらいの価格に跳ねます。特に実写化公開2週間ぐらい前から値段は上がる傾向にあると思います。

ものによっては定価ギリギリ、定価以上のものもありました。定価3割ぐらいで仕入れできれば利益出せます。

①実写化決定のもので②かなり前に完結したものは、仕入れるのにはとてもおススメです。決定のニュースが流れた直後ぐらいは中古屋(特にネット)で在庫がなくなりますが、実写化公開2〜3ヶ月前は在庫があり、価格も安いです。

また実写化ものは、公開2週間前〜公開中が1番高値ですので、この時期を逃さないのがポイントですね。

遅くても公開1ヶ月〜3週間ぐらい前が価格、在庫数的にも仕入れのデッドラインかなと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?