202001220312

このままではいけないのだと自分に言い聞かせても変われない、変わらない自分がそこにいて。

悪しき習慣から抜け出そうと奮起してもすぐに諦めてしまう自分がそこにいて。

隣の誰かの幸福を素直に喜べない自分がいて。

昔はこんなんじゃなかったのにと悲観する自分がいる。

この先、明日、明後日、明々後日、来週、来月、来年と月日だけが過ぎ去って、自分は何一つ成長できてなくて、情けなくて、恥ずかしくって、生きるってなんだっけって分からなくなって。

自分は一人なんだって認識してしまって、この先、生きて行こうなんて思えなくて、生きてる価値なんて見いだせなくて、どうしようもなく人の迷惑にしかならないような生き方でもう終わってしまおうかって思うことはたくさんあるけど、それでもなんとか生きてきたじゃないか。

死にたいと思ったことなんて山ほどあったじゃないか。

悲しい思いも辛い思いも逃げ出した過去も忘れ去りたい過去も全部背負って生きてきたじゃないか。

誰が何と言おうとも

あなたの一生は決して無駄なんかじゃない。

まだ、何も終わってなんかいない。

そうでしょ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?