見出し画像

自己紹介@完走済または追っているジャンル🎡

(2023現在)


はじめに

こちらの記事は、自己紹介↓の記事の一項目だった「好きなこと・完走済ジャンル」を抜き出して加筆修正した記事となります。

作品タイトルの下に履修した媒体や履修状況と推し/推しカプ(節操がないので地雷のある方はお気をつけください)などを書き出しています。

⚠お題箱から来られた方は必ず目次を見てからリクエストをお願い致します。⚠


爆釣シリーズ

爆釣ハンターズ

ゲーム版本編+漫画版完走済。ブラックさんとナギくん(黒鮫組)が好きです。ブラナギも好きです。

  • ツイートに出てくる「天才・黒さん・ぶらっくさん」はこの作品に出てくるブラックさんを表しています。

  • 同じく、ツイートに出てくる「料理人・凪くん・なぎくん」はこの作品に出てくるナギくんを表しています。

  • ラさんは波間ライドさん、(:]ミさんやげさん、ゲさんは海月クラゲさん、悪食ウツボさんを表しています。

爆釣バーハンター

本編+映画+漫画版完走済。
思い入れの程は下のぷらいべったーに拙い語彙で書いてあるとおりです(ログイン限定です)。

好きすぎて拙いながらにプレゼンを作ったりもしていました。

TVアニメ「爆釣バーハンター」のプレゼン(ぽいの)とリンクまとめ🔗 配信サイト:https://www.toei-anim.co.jp/tv/bbh/onair/ キャラクター紹介:https://www.toei-anim.co.jp/tv/bbh/character/ 第一話リンク:https://youtu.be/ST8jknojwlI コミックアニメ(漫画版の第一話。アニメ一話と違うところを探すのも楽しいです)リンク:https://youtu.be/DJH1Ap9crZM 放送前の主人公交代!?クイズPV:https://youtu.be/JJ8V1sY4zy4 1〜4話のスペシャルダイジェスト:https://youtu.be/bvmYOph9FHk サウンドトラック視聴リンク:https://www.billboard-japan.com/goods/detail/606887 各話脚本家さん/作画監督さんまとめ:https://twitter.com/Seda87ne/status/1114462046995664896?t=9XcQoOIOVVrra2-cLQ8l9A&s=19 爆釣ハンターズPV:https://youtu.be/EM5jhDW7JIU 爆釣バーハンターをよろしくお願いします!!💥‪🎣‬ - Privatter TVアニメ「爆釣バーハンター」のプレゼン(ぽいの)とリンクまとめ🔗 配信サイト:https://www.toei-ani privatter.net

推しは鮫島キバくんです。鮫島家が特に好きです。

特撮

2019年あたりから見始めたド新参です。基本どの作品も好き。

仮面ライダーシリーズ

仮面ライダーゼロワン 
本編+令ジェネとREAL×TIME+スーパーヒーロー戦記+ショートアニメ+Vシネマ。
推しは或人社長と亡さん、迅くんです。或人社長とイズちゃん、或人社長とアズちゃんの組み合わせも好きです。

仮面ライダーリバイス
本編+ガールズリミックス+バトルファミリア+仮面ライダーベイル+冬映画。
元太パパさん、パパさんとママさんが好きです。

仮面ライダーギーツ
本編+冬映画+夏映画。道長くんが好きです。

仮面ライダーエグゼイド
本編+平ジェネ+トゥルー・エンディング+ファイナルステージ+Vシネマ+ノベルX+ゲンムズ。
闇医者と監察医が主治医でニコちゃんと闇医者の組み合わせが好きです。

仮面ライダーOOO
配信で本編のみ完走。メズールさんとガメルさんの組み合わせが好きです。

仮面ライダーフォーゼ
配信で本編のみ完走。賢吾くんが好きです。ガワはメテオ。流星さんと友子ちゃんの組み合わせも好きです。

仮面ライダーウィザード
配信で本編のみ完走。晴人さんとコヨミちゃんの組み合わせが好きです。

仮面ライダー555
配信で本編とパラロスのみ完走。たっくん、海堂さんが好きです。マンション組も好きです。

仮面ライダー剣
配信で本編のみ完走。始さんとカリスが好きです。

スーパー戦隊シリーズ

魔進戦隊キラメイジャー
本編+映画+ゼンキラセンパイ。宝路さんが好きです。

機界戦隊ゼンカイジャー
本編+ゼンキラセンパイ+Vシネツーカイザーのみ。ステイシーくんが好きです。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ
本編+短編映画のみ。明確な推しはいませんが、鶴の獣人の哲学や最期が好きかもしれないです。

王様戦隊キングオージャー
本編+短編映画のみ。ゴッカンとイシャバーナの民です。

侍戦隊シンケンジャー
配信で本編のみ完走。殿、十三さん、太夫さんが好きです。

女児向けアニメ

プリパラ

本編+アイドルタイム+映画(ぷちゅう・プリパリ)+3DS+アイドルランド0〜2話。
ひびきさまが好きです。筐体もプレイしていました。

ワッチャプリマジ!

本編完走。あまぱた/れもみる/めがあうとあうるちゃんが好きです。

アイカツプラネット!

本編+映画。
ビートちゃん/響子先輩、ローズさん/明咲さんが好きです。筐体もプレイしていました。

デュエル・マスターズ

アニメ・漫画

アニメはVS~VSRF、ジョー編(自然文明編まで)、WIN(決闘学園編)。
ハカセが最推しです。デュエマーランド三幹部が大好き。推しCPは勝るるとルシヘレ。デュエマに関してはNLと百合のみ好んで見ます。

漫画は2022年くらいに無料公開されていたVとVSシリーズ、追憶の水晶のみ。またどこかで読み返せたらと思っています。

カード

たまにデュエマフェスに出る程度。マジック・コマンドが好きです。
所持デッキは青単マジックメクレイド、青単侵略(ハカセのファンデッキ寄り)、緑単ジャイアントメクレイド、赤青マジック、守りの王道(光自然天門)、デュエパーティー用アカシック、7軸ガチロボ。公式から発売されたデッキそのまま(無改造)も多いです。
アビスとジャイアントが気になりますが、今のところはハカセ関連のカードをゆるく集めたいなーと思っています。

背景ストーリー

ほぼ履修できていません。好きなラスボスはシャングリラ。井原先生の漫画のみ履修済。

遊戯王

遊戯王5D's

本編+映画のみ。遊星さんと遊アキ、ジャッカリが好きです。

拙いですが初見の感想を貼っておきます。上記のCP要素が含まれるため、閲覧には十分注意してください🙇

遊戯王ZEXAL

本編のみ。三勇士とオービタル7が好きです。
⚠ゆうまくん受けが全般好きなのでたまにTwitter/pixivでいいね・ブクマしています。地雷のある方は特にお気をつけください。

遊戯王SEVENS

本編のみ。ネイルさまとゲッタちゃんが好きです。
CPはネイ遊、ロアゲタロア。
カードはユグドラゴとメタリオンが好きです。

ゲゲゲの鬼太郎

5期

本編+映画のみ。
高山鬼太郎さんと夜道怪さんが好き。CPはキタねこ。

6期

本編のみ。チャラトミさんが好きです。
好きCP:チャラ零/キタねこ/ねこまな

その他

Fate/grandorder

この漫画のファントム・ジ・オペラさん回がきっかけで、

2021年6月あたりに終局特異点をクリア、2024年現在奏章llまでクリアしたゆる勢マスターです。
好き→エルキドゥさん/リンボさん/オベロンさん/ファントムさん/ぐだ子ちゃん/田中くんなど。フレンドコードは↓です。業者等でないかぎり、基本的にどなたでも歓迎しています🙆

974,194,4☆1 ☆を0に変えてください

SCP-foundation

時折taleを書いています。いつでも批評を受付中です!

書いたもの

こちらの著者ページからどうぞ!著作の裏話もしています。

在原研究員の薬箱 - SCP財団 (wikidot.com)

SCP-1917-JPの某ピクトグラム系ゆっくり解説動画がきっかけで見るようになりました。
切なめなオブジェクトが好きです。
好きな異常性団体は酩酊街と石榴倶楽部、ハブは大正150年と共異廻歴。カインさんが好きです。


好きな記事をまとめたnoteができました。たくさんあるのでお暇な時にどうぞ!


好きな本

・儚い羊たちの祝宴
・砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
・ファミリーポートレイト
・よだかの星
・瓶詰地獄
・銀河鉄道の夜
・夜長姫と耳男
・きつねのおきゃくさま etc……


最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました。フォロー、リクエスト等の参考にして頂ければ幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介