見出し画像

アイプラ2弾の日記

画像1

もったいない精神で全体画像を貼っておきます。かわいいアバターの写真は何枚あってもいいですからね〜。健康にいい!PRのスウィートホールケーキさん、スキルがとても強くてよく使ってます。アバターちゃんのイメチェン楽しい。

ハートフル♡ギフトカップ

無事にAクラスになれました!やったー!1弾でもそうだったんですけど、CPスイングがとってもかわいい。ケットシーさんの型紙、こういう色だと抜群に好きだな……🍫💓💞

1stプラネットカップはクラスBでした🍊ボーダーラインの感覚を掴んでいきたいな。(連勝数もポイントも満たしてるのにクラスAにならないのはなんでなんだろう……?どなたか教えて下さると嬉しいです🙏)

プラネットポイントがぴったり1万になる瞬間があってびっくりしました。こんなことあるんだね……👀

#シメのアイカツこの一曲

画像にも載っけたこのハッシュタグはこういうタグが欲しいな、というそのままのやつです。
筐体プレイする時予算とか時間とかでこれが最後の一曲になりそう、みたいな経験をされた方は結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?

こういう時みなさんがどんな曲を選ぶのか気になるだけのタグなので、気軽に呟いてくださると嬉しいです!
日によって別の曲を選ぶのも勿論ありだし、今日は何回やって最後の曲がこれで、みたいなメモに使ってくださっても全然大丈夫です!

私はまたまたまたまたまた明日かFLYING  TIPSを選びがちです。後者はなんでなんだろう、アニメのED曲っぽいからかな…?アニメのアイカツフレンズで言うところのBelieve itに近いものを感じるのかもしれません。

お洒落でめちゃくちゃいい曲です💝💫

アバターちゃんが今日もかわいい

最後に、ここからはアバターちゃんとドレスのかわいさを写真付きで語るだけのコーナーです。

画像2

直撮りで結構綺麗に撮れてる奇跡ショット。Nのレイクペガサスさんですね。かわいい。Rの型紙から引き算のようにシンプルにしつつ、模様とショートブーツでお淑やかさも醸し出されているような気がします。カラーリングが澄んだ湖のようで新鮮、アバターちゃんにも似合ってます👍

画像3

アプリコットマカロンちゃん!マカロン系統の型紙、情報見た時からかわいすぎて絶対手に入れてやろう!と決意していたので、この子の他にも手に入れられてよかったです。どの子もかわいい。爽やかな水色のワンポイントがアイカラーにマッチしてとっても似合ってますね!このままマカロンのCM出られる。

画像4

ホープサジタリウスさん!できるだけNも着せようと思ってたのでこれもよかったな、としみじみ。型紙に朝焼けを閉じ込めたような色を重ねて、どこかエキゾチックさもある仕上がりですね。異国の海辺にこんな子が歩いてたらそれだけで恋してしまうな。好きなアニメで主人公の使うエースカードがホープだったので、これも密かに狙ってました!

配布のスイングも勿論着せられました!

画像5

店頭配布のラブリークレープちゃんさん。この季節に合った色味とスカートの素敵なデザイン、ショートブーツのワンポイント……チェックの色が特にきゅんっと来ました💘

画像6

LINEのアンケートに答えるとnamcoのお店で貰えるサンセットペガサスさん!夕焼けのようなグラデーションと、優しい暖色がシルエットやドレスのかわいさをさらに引きたてますね。スイングホルダーも貰えたんですけど普通に売ってくれたら利益出そうなくらいしっかりとした作りでした。

かわいさにも枚数にもきりがないので、この写真を最後にします。

画像7

花の飾りがショートブーツにもあしらわれているのがいいですね!🌹クラシックで清らかなシルエットはお嬢様然として、薔薇の香りの似合う女の子に変身させてくれそうです。ドレシア名書き忘れてましたね……Nのローズスリーピングちゃんです。ロングドレスの型紙というアプローチ、なんだか新鮮で好きです。

あとがき

こういう場で今日やってきたアイカツ!の成果をまとめておけるのなんだか助かるなーと思いました。私noteの口調安定しないな……すぐ敬語とタメ口ごちゃごちゃになる。

1弾と2弾ごちゃ混ぜで排出されるとか、そういう話を稼働日にTwitterで見て怖すぎて震えてたけどホームはそんなことなかったです!ちゃんと2弾オンリーでした。世の中のあれそれで行けなかった人たちへの救済策なのかもだけど、排出が混ざってたらちょっとプレイするの怖いな……

アバターちゃんはちょくちょくイメチェンしつつ、コーヒー色の髪とこの目の形だけは変えないでおこうかな……とか思ってます。今日はPR2枚出てくれたんですが、どちらもスウィートホールケーキでびっくりしました。初体験!🙌