5ds初見感想まとめ⑤(125〜最終話まで)

歴代はZEXALと現行SEVENSのみ完走(予定)のオタクの5Dsの感想です。

注意点

・遊アキとジャッカリが好きなのでそういう感想も多少あります。

・カードに詳しくないのととんちんかんなので、設定や効果を勘違いしているかもしれませんが、初見の醍醐味だと思って流していただくか、コメント欄でお教えいただければ幸いです。

・初見ではありますが、履修前に知っている展開がいくつかあるので完全初見とは言えません。超融合→本編の順で見ました。

これまでの感想はこちらから↓

125話


ピットにセバスチャンいるの好き
なんだか立場が逆転したみたいだな、と思ってしまった
「神」を倒す話はロマンなのでそういうのを見てしまうね……トールさんのこと神呼びしてるの良い
やったか!?はやってないし熱き決闘者たちは神曲だし神の効果ヤバすぎるし………
ブルーノちゃんとるあるかちゃんとてもかわいかったし、ゆせさんクロウさんアキさんが拳こっつんするのもかわいかった…
無言であのポーズからの、「キング」を過去と呼ぶの好き
神もチームラグナロクも格落ちないし上手いなー
相打ち……!?復活効果はこの場合どうなるんだろうか
旗持ってる子が次回のサムネにいてにこにこした こういう要素拾ってくれるの嬉しいなぁ

126話

最近作画が良いしか言ってない気がする、実況の人がキレキレな動きで嬉しいよ……
神にはデメリットがない相打ちだし、効果ダメージも発生するし強いな…ブレイブさん隙がないぜ
相打ちの時の波紋の表現好き
ブレイブさんが子供たちを見てたのそういうそういうことなのね………イリアステル…….
ちょくちょく「頂戴する」って言うの可愛くて好き
ロキの口上、「世界を笑え!」って入ってるのがかっこよすぎる、神様概念もこういうのも大好き 皮肉でもあるんだろうな…
LP50!??!!初めて見た気がする
次回のタイトルかっこよすぎませんか…????

127話

オーディンさんデカすぎる…………
実況の人もクロウさんもゆせさんもブレイブさんも、みんな子供たちを心配してるのめちゃくちゃめちゃくちゃに良い とりあえず無事でよかった………
絶対的な力との相打ちいいよね……絶望感とかっこよさが同時に来る
ハラルドさん、声音が穏やかな感じかと思ってたらけっこう瞳孔開いてるので好き

ハラルドさんが「運命」って言った時にルドガーさん思い出したので、ゆせさんの返しに感慨深くなっちゃったな……
オーディンさんというかヴァルキュリアのシンクロ召喚演出、わりと特殊だったな……それだけ本命のかみさまなんだろうか

128話

一瞬の読み合い………!こういうのシビれるな……ハラルドさんの幼少期かわいいゆせさんのお父さん、あのなんかよくわからんところにいるの……?ハラルドさん、慢心がないので強いな……ここまでどうしようもないことあるんだゆせさんが使命の話をしてるとつらくなる……怒涛のデュエルに着いていくのが精一杯すぎる今回も次回も作画が良い……それしか言えん……

129話 

作画最高!!!!今度こそ頂戴だな、って言ったあとのブレイブさんの笑顔かわいすぎだしゆせさんのお顔がかわいい……遊戯王って感じの作画だ…
トラップ発動した時ににこってするゆせさんに私もにこってした……☺️でも0って名前のカード使うのは辛さもある
ドラガンさんが激昂してた時ブレイブさんがやや驚いてたのすき

熱き決闘者たち、最高………………息もつかせぬ目まぐるしい応酬でほんといいもの見れた…
ギャラルホルン、点灯するタイプじゃなくて光が消えてくタイプなの好き
御影さんはどうなさったんですか……?カーリーちゃんも御影さんもかわいいね
ハラルドさんが破滅の運命を持つものなどではない、って言ってくれるの嬉しいな
ゆせさんとるあるかちゃん、ゆせさんが頼りがいあるお兄さんとしての面を覗かせ最高……

130話


紅茶すき 用意して待っててくれたのかな…
アーククレイドル?何???
ルチアーノくん、等身あがったのかと思ってたけど別にそんなこと無かったね……
OPとED変わってんじゃん??!!EDのポップな感じ好き
OPでアキさんがアンニュイなお顔してたけど何かあるのだろうか
総集編だったね……「そのために出てきたの!?」すぎる
あることないこと書こうとするカーリーちゃんさぁ……不足してたHL成分吸った
EDのサビのところ仲良しだったね遊アキ……ありがとうございますすぎる
ブルーノちゃんとシェリーさん、そういえば前の前?のOPでも一緒に出てきてたしなんかあるのかな
働いてるカーリーちゃんがアキさん、って呼んで高校生のアキさんが呼び捨てなのかわいいね

131話

アーククレイドル、はあの大きな建物みたいな浮島?のことなのね
アークっていうとノアズアーク思い出すけどむしろ逆じゃない?
カーリーちゃんかわいいんだから……イエーガーさん、なんか仕草がかわいかった
Z-ONEさん、名前だけは知ってる アルファベットの最後の「Z」に「ONE」をつけて「ゾーン」って読ますのかっこいいなって思ったので覚えてた
超融合先に見ちゃったので、パラドックスさんが出てくるってのを知ってわくわく
あと新EDの「みらいいろ」が三皇帝のことさしてる……ブルーノちゃんになんかある、くらいかな知ってるのは
三皇帝、聞いたらわりと答えてくれるのでやさしいね
あのオウムガイみたいなの喋れたんだ……人間なのかな…?
倒せたのは嬉しいけどカウンターが気になる
作戦みたいだしなんかあるといいな
(あとカーリーちゃんの中の人変わってた……いつからだろ)
カウンターの数字75ってすごくない??プラシドさん隈があるように見えるけどお疲れなのだろうか

132話

「くたばりぞこない」「虫けら」口が悪うございますね……すき
グランエルさんの効果やばい、ラスボス感ある、まだ後に控えてる人がいるんだろけど……これ超えられるのか……?
ホセさんのためにとっといたカード使われた時のルチアーノくん、かわいかった
先行しがちな長男/生意気(かわいい)次男/落ち着いたパパ感ある
気を失いながら!!??!!???クロウさんの笑顔に死にそう、どうか無理だけはしないでね……
ブルーノちゃん、声がアンチノミーさん寄りっぽいとこあったような気がする

133話

震えるジャックさんの手とバトンを握るクロウさん、良かった
お兄ちゃん感のあるクロウさんと止めたいるあるかちゃんにうるうるしてたら「死ぬなよ」でトドメさされた 死ぬの……!?嫌だよ!!生きてよ!!
やられた後の声がすごい、掠れてる、浅沼さんすごいホントすごいよ泣いてる……
2人をよろしく頼むって言うゆせさん良すぎるしクロウさんのセリフも酔い
シンクロモンスターが原因で争いが起きたとしか思いつかない ホセさんのセリフ的にただの悪い人ではなさそうなんだよな、チーム名新世界だし
あのトラップが何かを握ってるのかな……やっぱりシンクロモンスター原因でなんかあったのか??
次回のサムネにプラシドさん、と誰かがいたけど、トロンさん(ZEXALの登場人物。精神と肉体年齢がコナンくんみたいな関係になってる人)みたいになったルチアーノくんなのかな なんとなく似てる気がしたけど違うかもしれない

134話

このカラフルな人、てっきりZ-ONEさんかと……まさか合体するとは思ってなかった
1人だったの?????言われれば確かに幼年期/青年期/壮年期 っぽさはあるし、性格も似て……はいないか……?
擬似不老不死になってたホセさんが他のふたりを導いたとかかと思ったけどもともと1人だったのならたぶん違うよね だいいち神に選ばれたってなんなんだよってなるし……
プラシドさんもホセさんも虫のたとえ好きね……ごめん過去が重くてそれどころではない……大切な人を失ったのさぁ………んでそれはゼロリバースの過去を持つゆせさんにもダイレクトアタックだしさ………
墓場みたいだと思ってたけどほんとに墓標なんだね…

135話

人格はプラシドさん主体って感じなのかなと思ってたけど、声とかはまたちょっと違うのね
声優さんってすごいなぁ…
実況してる人もイエーガーさんも逃げて超逃げて……
合体する時の緑色の数式(?)、アンチノミーさんの時にもあったような気がする……
Z-ONEさん、あのオウムガイみたいなのだったのね どうりでメカメカしいわけだよ………
パラドックスさんいなかったっけ?超融合のこと思い出すと彼の目的もまた違って聞こえるような
やっと得られた仲間すらまたいってしまったの、本当に辛いよ 1人じゃなかったと思ってほっとしたのに………
アポリアさんの光の輪が展開して羽みたいになるの好き

136話

るあるかちゃんやアキさんを見守るブルーノちゃんの目が優しくて泣きそう
絆とそれが失われることこそアポリアさんにとっての絶望だったんじゃないのかなぁ
アポリアさん次回予告でもう負けてんじゃん!!!早いね!?
サーキットが完成したらアーククレイドルが落ちてくる、でいいんだっけ
攻撃力がインフレするラスボス、良い文明……

137話

ゆせさん今日お顔かっこかわいいな……すき作画、というか作画がよすぎる……
さらっと自撮りするカーリーちゃん、愛した
るあくんとかイエーガーさんのリアクションがコミカルで可愛い……
ミゾグチさん見守ってくれてたの嬉しいけどシェリーちゃんは無事かなぁ………
ラグナロクのみなさんもありがとうね……(謎感謝)
シェリーさん生きててよかった!!!良かったけどなんか不穏だよ!!!!
ルーンって便利なんだなぁ…………雑賀さんたちみたいな今まで出てきた人達がみんな出てくるの、
パニックになる人達も治安維持局の対応もなんかリアルでシン・ゴジラみたいだ……
ゆせさんの睫毛長いなぁ!!顔かわいい!
アーククレイドルがサテライトであると気づいた橋で飛べるの、よすぎる
伝説の男はゴドウィンさんだったわけだし…
ブルーアイズマウンテンで泣きそうになる日が来るとはね……ブルーノちゃん、Z-ONEさんとは知り合いなのかな
(Z-ONEさんがゆせさんに激似であり、パラドックスさんが先に出てきてブルーノちゃんはいなくなっちゃう、という情報しか知りません 超融合から先に見たのでパラドックスさんのことはなんとなくわかります)

次138話だな ZEXALの例もあったしここからどんどんヤバくなっていくんだろうな…

138話

シェリーさんそんなこと言わないで……せっかく会えたのになぁ
トロッコ問題感がある、難しいな……というか私は視聴者(≒神の視点)なのでなんとでも言えるけどゆせさんたちは違うじゃん……今サテライトに生きてる人じゃん………
ゴドウィンさんとゆせさんのお父さんが出てきたので嬉しかったです……チームラグナロクのみなさんも無事でいてね……
Z-ONEさん、落下地点にふかふかのクッションとかマットとか敷いといてあげてね!!!(そこじゃないだろ)
るあるかちゃんとお話する時お兄さんになるゆせさんが大好物なので嬉しいけどつらい
ゆせさんみたいに覚悟できてる人ばっかじゃないし、仲間がいるからひとりじゃないから、だからなんというかこう……上手く言えないけど、一人で行く羽目にならなくてよかった
次回予告のクソでかい目、なに?????
シェリーさん、復讐があるという点でifのアキさんなのかもしれんなと何となく思った
復讐誓ったはずの組織が消えててしかも仲間がしんじゃう未来見ちゃったしな………おつらい

139話

クロウさんがアツくて良い、気にしないわけないよなぁ
みんな生きて帰ってきてね…
シェリーさんかっこいい……そういえば服も変わってましたね
サラッと言ってるけどチームメイトのカード全部覚えるのめちゃくちゃ大変じゃない……??みんなすごい
あと18話くらい……?12月には見終わってるのかな……早いなぁ
シェリーさん、お父さんのカード躊躇いなく使っちゃうのなんかすごく 闇堕ち感すごい
過去改変ってこと……?!シェリーさんなんかすごいことになってた

140話

シェリーさん、アキさんがライディンクデュエル始めるきっかけでもあったんだよな……
家族との話題にクロウさんとアキさん選ぶの、人の心がない…………………
シェリーさんにも迷いがあってよかった
魂を縛る門かぁ 骸骨に握られても平気そうなのしんどい
人はやり直せるんだよなぁ!!!!!!泣きそう
やり直せるのはアキさんだってよく知ってるんだよ…………EDがよく効く
欲望が子供たちを親に会わせたいなだったの、クロウさんめちゃくちゃいい人じゃない!!??すごいいい人
デュエルそのもの???!??!?すごい理論だ でも死ぬのはやだよ……みんな生きて

141話

心臓に針を直接???!!?めちゃくちゃ蛮族すぎない……?痛そう
遊星さんと二人でいるブルーノちゃんもといアンチノミーさんが居なくなるのは知ってるのでこれは………
アポリアさんシェリーさんだし……うん何も見てないです 何も見てないよほんとに!!!!未来を変えて欲しい
手加減しなさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!(アポリアさんの事情もわかるけども)小学生ふたりいるんですよ!!!!!???
こんなのるあくん泣いちゃうよ………
るあくんが初登場の時ジャックさんの話してたの思い出してこのトリオなんかかわいいなぁと思ってたのに………
アインちゃんたちはミニチュアみたいで小さくて可愛いのに………
最後の方赤き龍っぽかったからなんか希望があると思っていいんですね??!!??脱落者0でいてくれみんな………

142話

なんとも言えない感じにかわいいライフストリームドラゴンさんのお顔好き、武装を解放した感じがあって良い
絶望を乗り越えてなお希望を掴む決闘者とかかっこいいがすぎる
ジャックさんのリアクションときどきかわいくなるな…るあるかちゃんが子供であることわかってるからこそ心配してたの好きだよ
ライフが命に直結してるとかいう理屈をアポリアさんが用意してるなら正直これくらいはやってもいいよな!!??!!シグナーおめでとう!!(???)

ジャックさーーーーん!!!!!!!!次回も作画が良さそうだね………

143話

「頑張って頑張ったら」シグナーになれたるあくんと、そんなるあくんが自分のヒーローであることを伝えるるかちゃんに大泣きしちゃった
生きてることが美しい、って攻撃名なの良すぎる………
「もぎ取った」って言い方が赤き竜の手にある実(あれなに?)っぽい痣にも合っててすこなんだ……
見始めの頃に南総里見八犬伝っぽいなと思ってたけど八人になったし元ネタそれなのかな
ジャックさんがアポリアさんに対してかける言葉とか目線の感じがなんか好き
ブルーノちゃんが銀河鉄道の夜になっちゃった………………
最後の最後に希望だと微笑んだアポリアさんも、使命を思い出したブルーノちゃんもつらい
迷わないように導いてくれるのかなとか思っちゃうじゃん
あとアンチノミーさんのサングラス?の反射がすごい力入ってた かっこよかった
死なないで欲しい なんかどうにかして死なないでください……………

144話

先に謝っておきます…………
ブルーノちゃんがいなくなっちゃうのと、Z-ONEさんが未来の遊星さん(?)なのは知ってしまっている………うっかり見ちゃったんだ ごめんなさい
気持ちの準備は割とできてるけどつらいよ
こんなレインボーロードみたいなとこでライディングデュエルしちゃだめだと思う、あぶない
アンチノミーさんなのにブルーノちゃんの声で「ボク」って言うから気持ちのやり場がなくなる〜〜〜〜
デルタアクセルシンクロって何????かっこいいね
アンチノミーさんの口上すき「ゴー!シンクロ召喚!カモン、○○!」みたいなところが特にすき
3つのシンクロモンスターだからデルタなのかな
EDの遊星さんとアキさんしか救いがない
今回も次回も作画が良い!!!!!!!次回予告のロードランナーちゃんがかわいかった

145話

まってOP前のとこ、シグナーのアザ増えてる……!!!(今更すぎる……)
作画が良い だからこそ、本当に辛い
仲間だったんだよ…………確かにそこに、ブルーノちゃんがいたんだよ…………いたもん!!!!!!!!ブルーノちゃんいたもん!!!!!!!!!
私は知ってたようなもんだからまだ生き残れてるけど、リアタイ勢の方々大丈夫だったのかな
もう戻ってこないの?なんとかならない??こう、記憶喪失のブルーノちゃんに出会い直すラストにしようよ
遊星さんブルーノちゃんのことみんなになんて言うんだよ!!!!!言葉が重すぎるよ!!!
次回予告、そりゃそうなるって感じだった
アンチノミーさんとZ-ONEさんは仲良かったのかな……
全く関係ないんですけど、ごっずからぜある引き続きみてた人達そりゃあベクターさんのダメージおっきかったろうなぁ ブルーノちゃんがこのポジションだったからさ……
オレンジ(ボカロ)→lemon の死別コンボキメてます、愚かなので 遊星さんとブルーノちゃんはどこまでも仲間だったんだよ………………
作画の良さによって際立つゆせさんの青年って感じがつらい

146話

ブルーノちゃん…………本当の名前はアンチノミーさんだしそれは大事なことなんだけど、どうしてもブルーノちゃん………となってしまう
えへへって感じだったるあくんがゆせさんと話す時になんというか、頼れるお兄さんとわんぱくな男の子からふたりの決闘者になるのがすき
ジャックさん…………セリフがよすぎるな………
あくまでアンチノミーと呼ぶZ-ONEさんに対してブルーノちゃん呼びのゆせさんがつらい
ずっとブルーノちゃんのこと言ってるの、堪えたんだなぁ……
アポリアさんかっこいいな!!!!??
るあくんとお話してるの好きだ、上手く言えないけど機皇帝のだんだん戻っていってる感じが好き
Z-ONEさん、背もたれ?みたいなとこがゆせさんのバイクだしマーカーっぽいのあるし、平行世界のゆせさんとかなのかな………今のゆせさんにどれだけの絶望を与えたらああなるのかわかんないし、アンチノミーさんをスパイにするのもなんか理由があるのかもしれん……わからん
次回予告!!!!!!!アポリアさんまでいなくなったらメンタルもたないからやめてね!!?

147話

未来破壊、対象を自分か相手選べるやつなのかな
アポリアさんの引きが良くてよかった……!
10枚の時戒神、なんとなくセフィロトの樹っぽいなと思ったけど気のせいみたいだな……
最終決戦はこうでなくちゃな!!!!!という気持ちとアポリアさん……………!!!という気持ちと………
ほんとに同じ人なの?性格全然違うなと思ってしまうよ…………
ごっずのボスさんたち、なんというか運命とかで未来をどうにかしようとしていて、それに対するゆせさんが「未来は切り開くもの」なのいいなって思うんだ
レッドデーモンズ!!!!ブラックローズ!!!!!!やっぱ仲間のカードで戦うのはロマンよ
アポリアさんが倒れた時るあくんが反応するのがすこなんだ……………とてもおつらい

148話

こういうの大好き!!!!!!!!口上の声がハモるの好き!!!!名前はあくまで持ち主が言うの好き!!
シンクロ召喚はほんとに希望や絆の象徴なんだなぁ……
実況のお兄さん!!実況してくれたりする??結構好きなのでしてくれたら嬉しいな……
実況してくれた!!!!!掛け合い大好き
口上を一緒に言うゆせさんとアキさんに5億ポイント!!!(何の?)
Z-ONEさん、正直あんまり未来のゆせさんだと思えなかったんだけど、あの優しそうな瞳は間違いなくゆせさんだな………あとマーカーってホント何年も残るんだな なんてシステムだよ
ほんとだ!!!未来のゆせさんだったんだ!!(実は少し前に知ってしまってたんだけど)マスク割れ(?)するのが敗北したタイミングだと思ってたのでその分びっくりしました(?)
ゆせさんは希望の光なんだなぁ………
ギャッ!!!!!予告するZ-ONEさん?!!なんというかホントに未来のゆせさんなんだな……
関係ないんですけどアポリアさんもアンチノミーさんも哲学由来なんですね かっこいい(調べた)

149話

モーメントは人の心を読み取るのね 機械と悪意、ゼロワンを思い出すぜ
声がちょっと違うんだなぁ〜〜〜〜〜大人になったゆせさんってことなのか…??声変わり?隠居してたけど世界のピンチだから立ち上がった……?
というかゆせさん居てもネオ童実野あんなんなるのか…
ゆせさんが作品紹介で「少年」だったの良かった
時戒神の元ネタ、十二天使かな?自信が無い
未来ハイテク過ぎない…???昔の偉人の思考トレースとかできるのおかしいよ
Z-ONEさんにも色々あったんだね 未来の自分というか、ifの姿っぽくはある(どっちも変わらないか?)
ラスボスのモンスターズラっと並ぶの怖くていいな……
ここでお父さんの話するのアツいじゃん……あと4話なの嘘だよ
モーメントは∞の回転なんだな……丸をふたつくっつけて表現するセンスに痺れる

150話

今までの人達出てくるのすっっんごいアツいじゃん…………………この土壇場で新しいモンスターとかそういうのも大好き!!
金色に光るゆせさん、これか……(?)
最後にアンチノミーさんがブルーノちゃんになって、にこって笑ったところで涙腺が決壊した 見ててくれたらいいなぁ………!!
ミゾグチさんなんかイエーガーさんに引っ張られて(?)かわいくなってないか?実況者さんとこの二人のトリオかわいいね
めちゃくちゃいいシーンだったのに親父にもぶたれたことないのに!を思い出しちゃってごめんねゆせさん……お父さんの前で弱音を吐くゆせさん、なんかこうグッとくる
「集いし願い」サブタイがさいっっっこう

151話

OP特殊演出!!!!???????
追悼EDって言っていいのか、こういうのはごっずからあったんだな………ゼアルでも見た
自己犠牲やろうとするゆせさんで泣いた、すぐそういうことする!!!!!
みんなの「おかえり」とゆせさんの「ただいま」が聞けただけで5億点満点あげちゃう!!!!!
ブルーノちゃん!!!!あっボマーさん!うれしいね!!アキさんさらに美人になっておられる
クロウさん!!!!??セキュリティに就職しておられる……
ブルーノちゃんが出てくる度に泣いてる
街のみんな拾ってくれたの優しいし嬉しいわね……ありがたい………
Z-ONEさんも懸命に生きてきた人だったんだな、と思った ゆせさんたちが作る未来を見て欲しかったなぁ……
みんなの力で勝つのサイコーーーだった!!!!作画めちゃくちゃ良い
ゆせさん生きてたってなった時にクロウさんとジャックさんが拳合わせてたの好きだ………かわいいね…
あと1、2話くらいZ-ONEさんとデュエルするのかと思ってたんだけど、未来のみんなのこと沢山知りたいのでこういうのは誠実だしたすかる

152話

〜年後とかの話するのかと思ってたけどそんなことなかった!わりとすぐの未来の話なのかな、アキさん制服着てるし遅くても2年後?
イェーガーさん就任おめでとうございます!権力は必要ないって御影さんのセリフが良いんだ……
クロウさんに話しかけてた男の人って誰なんだろう 新キャラじゃなかったらごめんね……
すごいな、あと3話このデュエル見られるの?良すぎる………
今日の作画のゆせさん、かっこかわいくてひいひい言ってた
ジャケットも白衣?もかっこいいね……お仕事してる時は男の人って感じだったのに、ライディングデュエルしていつもの服になると途端に見慣れたゆせさんになるんだ
イエーガーさんはいつもいい大人なんだなぁ……
クロウさんに話しかけてた人、ED見るにスカウトの人っぽいね
そうだね、変化ってきっといい事ばっかりじゃないよね………そういうのを誠実に描いてるの良いな
るかちゃんに照れるるあくんで良〜〜〜〜〜なった
風と共にあるのね……良いな

153話

リゾネーターさんわりと好き 種類が沢山いてやったー!になった、かわいいね
父さんの話した時のクロウさんのお顔、解釈一致すぎる
デュエルを通じて教えたり教わったり、こういうのがいいなって思うんだ
絆は押し付けるものじゃないよね 一人で立って、その上でみんなとってのがいいんだ
爆破を背にしたニトロウォーリアーさんがかっこよかったです……
なんかゆせさんが危険なことにチャレンジしてた ダイダロスブリッジの話好きなのでそういうのを幻視してしまうな…ゆせさんは否定してたけどね
作画が良いな……!!フルスロットルって感じがするのでわくわくである
でも次回最終回なんでしょ……?嘘だよ あと100話くらいあるよ(ないよ)

154話

見終わっちゃった!!!見終わっちゃったよ!!見るの怖くて1日置いてしまったけど、やっぱりもっと早く見たかったし、でも見終わっちゃったんだよ……!!!という気持ちです
ゆせさんがわりと無茶というかそういうことしててにっこにこになる、かわいいねあなたは
大人になったるあくんるかちゃんの破壊力がすごい
どさくさに紛れるカーリーちゃん割とすき
いつからかこの3人でないと満足できない体になってしまったわね……
とても良質なゆせさんとアキさん描写を得たのでめっちゃHappy………最後に指が一瞬絡まるような作画、手フェチにきゅんきゅんします
それぞれの未来に向かうこと、絆の意味、離れていても繋がっていること、この時期に見られてよかった!とても良いアニメと出会えたものです………これからもどこまでも、みんなの道に幸がありますように…
ラリーくんたちが出たのがとても嬉しかったし、OPっぽいとこだったし、最後に初期からのモンスターでスクラップフィスト決めるのがアツくてたまらんね………すごく しあわせ

最終話を見終えて

真摯で心理描写も丁寧で、とても最高のアニメでした………実は春から大学生なので、新しい局面に臨む上で本当に見られて良かったなと思っています

心の中に沁みてくる、アツくてじんとしたもの、絆が必ずしも幸せなものになるとは限らないことが描かれていたのが丁寧で素敵で、みんながちゃんと生きていた感じがしました

遊星さんやみんなの背中に見たものを、少しでも体現していきたいなと思います

人生という名のライディングデュエルにアクセラレーション!!!ここまでお付き合いいただいてありがとうございました!またどこかでお会い出来ることを楽しみにしています🙏