見出し画像

ミュージカル『刀剣乱舞』江 おん すていじ ~新編 里見八犬伝~2023/01/18

光の方へ…それは新たな推しの兆し……‼️

1月22日大千穐楽の配信をみんなで見ましょう!

刀ミュは昨年からの新参者ですがご縁があり江おんも観劇することが出来ました‼️
江水とらぶフェス2022は現地で、パライソ、むすはじは映像で観ました!過去作ももっとみるわね!

in梅田芸術劇場メインホール!
凄いなぁ〜めっちゃ広いところだよ!
私にとって梅芸といえばEndless SHOCKやってるところだよ!(笑)

3時間40分の長丁場だったけど始まったらあっという間でした!夢のような時間ってこの事なんだな〜!







以降ネタバレアリです‼️

一幕 すていじに向けて


江水よりあとのお話なんですね。つまり豊前も松ちゃんも地獄(比喩無し)を経た後のお話なんですね…
里見八犬伝のきっかけが江水で内職ばっかりしてたまんばちゃんのおかげなんて(笑)
みんなに助っ人を頼む場面も過去作とのリンクが楽しかったです🎶
五月雨江は兼さんにお願いしにいったんですね❤歌詠み仲間だね❤可愛いね❤❤❤❤

大典太さん、らぶフェスではスタンドから、つまり上から見てただけなのですが、今回、1階席からだとデケェ〜〜〜〜〜‼️背もデカイ脚も腕も長い‼️
ゴツイというよりヌッとしたデカさ、不気味さ、良いですね…服の縄がえっちぞ。
何をするにもキャラと技術でおもしれ〜男になっちゃうデンさん、ずるいわよ。
豊前の呼ぶデンさんとハヤさん、なかなかジワリティでした。そこ呼ぶんだ。

桑名と松井の畑仕事シーン大好きでした!
江の者はどこ組ませても可愛いのですが、くわまつは似てない双子の兄弟みがありますね。
身内相手だと、いや蜻蛉切様以外には口が達者で気が強くて我も強い桑名…………厄介でとても好き。
イライラする松井に桑名が聞く「低血圧?」も嫌味でもガチでもほんとに好きですww
早朝に畑仕事に連れ出されたら松ちゃんじゃなくてもいらちになりますよ。でも桑名は畑ジャンキーの狂人なので気にはしません………
自然派で優しくて穏やか〜❤に留まらないところが本当に好きだな………


「お互いの相方が居ない夜」
「これは内緒にしていてくれ」

水心子くんはハムちゃんずでちたね🐹
素直になれて良かったね😊
可愛いとかっこいいを超越した存在、つまり「萌え萌え」でした。見ながら私も常に清麿に助けを求めてました。

デンさんが聞いた「篭手切江はなぜすていじに拘るんだ?」に私もウンウン頷いたのですが、答えがよく分からなくて……配信でもっときちんと聞きますね。
マジでどうして???????

雲くんがコソ練を雨くんにコソコソしてたかった気持ちがわからない雨くん、情緒がまだ育っていない!人外だ‼️‼️‼️‼️と大興奮で取り乱しました。
さみくも、間違いなくいいコンビなのにすれ違ってて可愛いね。雲くんの方が考えが大人っぽいのかもね。え〜〜〜〜可愛い。
コソ練の相方にデンさんを選ぶ雲くん、只者では無いんだよな。

畑も厨も井戸もセットがよく出来てたな〜今回の公演が初出しなのかな?一幕だけしか出てこないのもったいないくらいでした。

里見八犬伝の再現、ここから二幕のフラグが立っていたのですね。
敵役の魔女も正義か悪か測れない、と疑問に思う雲くん…優しい子だね…この優しい心が今後の物語で曇りませんように……フラグでなく……


二幕 新編 里見八犬伝!


ポニテの男は最高なことを教えてくれるミュージカル刀剣乱舞。
ごつい男の女装は最高なことも教えてくれるミュージカル刀剣乱舞。
日本人は女装と男の娘が大好きだとDNAに刻まれていることを教えてくれる滝沢馬琴。
絶対にステフォが出たら買う。

二幕冒頭「マレフィセントかな????」
二幕終わり「マレフィセントやったわ」

魔女ピッタリの雷太さんのスキルとデカさが爆発してましたけどアレ大典太さんが演じてるってことなんですよね???すごいことになってましたけど???

豊前江は顔が最高、スタイルも最高、声も最高、やはり顔が最高、なのに…いや、なので、ちょっとせっかちで親しみやすくてお調子者なところが良いんですよね〜‼️真の陽キャ。
女装もごつかったけど可愛かったよ〜❤目と口がデケ〜美人でした❤
一幕でお姫様の人形動かしてたし、台本見せられてマジかよww⁉️てなってたもんねw

それぞれの衣装アレンジが最高でした!あれ篭手切江が縫ったってこと?そんなあんスタみたいな!?

特に、編み込みポニテに透け透けマスクに編み編み素材のインナーのさみちゃん〜ヤメテ〜💥💥
普段は丁寧で優しい口調の五月雨江が乱暴で人の話聞かない正義感の役なんてヤメテ〜嘘ヤメナイデ〜💥💥ありがとう〜💥
さみちゃんと桑名がコンビなんてありがとう〜私得〜‼️‼️

旦開野さんをシレッと男だと見抜いていたり、「あとで名前教えてね」な〜んて!
桑名(じゃないけど)、そういうところだぞ。
原作(?)では男の娘と気づかずに結婚するらしいですねここ二人。

頸動脈やられた雨さんを介抱する雲さんなんて劇中では絶対見たくは無いけど、これは劇中劇だから!ありがとう!さみくもForever!
江おんの数時間でわたしも立派にコンビ厨になりました!

魔女さん「私を殺さないと後悔するよ…!」
毛野さん「おあいこだよ😊」
わたし「アンタも魔性の子だ〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️」

めっちゃ良い愛憎ラストでした。

三幕 江 おん すていじ!
クソデカキラキラピカピカ「江」セット!

楽しすぎてマジでさみちゃんの透け透けインナーしか記憶が無いので配信をもっとちゃんと見ます()
五月雨江〜ヒュー!腰ほっせ〜!と、桑名…がっしり……を交互に見てととのってました♨

あ!あと、打ち上げでお酒を勧める雲くんがすっごい陽キャで怖かった!www

原作のゲームだけでなく、ミュージカルでいろんな姿を見ることが出来てよりそのキャラクターが好きになれますね!
五月雨江は本丸ではso coolだけどミュージカルではニコニコボーイで本当〜〜に可愛いね😊

あともう少し……大千穐楽までキャストもスタッフも審神者の我らもみんなで走り抜けられますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?