見出し画像

ライブを暇だから見るという余裕が欲しい。

先日暇だからと言ってライブを見れる環境が羨ましいという記事がバズっていた。
コロナ禍になって配信チケットが山ほど増え、これで全国各地のアーティストが見放題だと思っていたものの、無意識のうちにチケットを厳選している自分に気づいた、お金と時間がないのである。というわけで最大で現地参戦月1-2プラス配信月2-3というのが私の限界だ。だからどこにいても状況は変わらないだろうなとふと思う。
頻繁に近くに来ても案外ふらっとは行けないもので例えば距離が少し遠いとか平日にあるとかその他行けない理由は沢山ある。
たぶん、暇だからライブ見る人はどこにいてもライブを見に行ってそうだとアイドルの会場であった人たちや全国各地の音楽好きと話してふと思ってしまった。
暇だからライブを見たい人は1000円+ワンドリンク別でみれる近くのライブハウスのオープンマイクイベントとか無料の野外イベントとかは割かしおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?