見出し画像

あえて全通を目指さない、ゆるい推し活で推し活疲れを回避

ゆるい推し活のコツは単刀直入に言うと。
1 たくさんの推しを持つ
2 頻繁に会える推し 年数回会える推し 一生会わなくとも満足な推しに分類する。
3サブスクで推し活費用を節約

私は九州在住だが、頻繁に会える推しは地元で活動拠点としてるライブアイドル、シンガーソングライターの推しだ。ただ、頻繁に会えるからと言って毎度毎度言っていたらお金が飛ぶ、それは予算次第だが、どのライブに優先していくかを決めてから行こう。私の場合はライブだけに絞っている。 撮影会などに行く場合はスマホ撮影可能のプチ撮影会をおすすめする。

 年に数回会えればいい推し 東京のアイドル、プロレスラーの推しなどだ、その推しが福岡に来る時は頻繁に会える推しより優先してお金を貯めている。東京や大阪に行く時は私は身体障害があるのでソラシドエアと東横インを愛用しているが、私は詳しくないが恐らく健常者は阪急交通社のダイナミックパッケージツアーが安いと思われる。
  一生会わなくても満足な推し
 その場合は  楽天マガジン dマガジン Tverやradiko Kindleunlimited 音楽サブスクで推しの名前をひたすら検索だ。

4 その他
遠くて行けない時や体力的に疲れた時は配信チケットも活用しよう。
推しに逢いに行くイメージを持つことで配信チケットの買いすぎを防止しよう。

5 なんであえておまいつを目指さないの?
多分、普通の人には無理だからだ、某ハロプロオタクの年収が流失してたが私はそんなに稼げないし、趣味にばかり身を捧げて一生を過ごすのはさすがに怖い。リアルの人生とも向き合うとなるのゆる推しが最適となる。
後、私は基本同性の推しが多いのでそういうことに余りならないが、某アイドルオタクとか疑似恋愛まで行くと、推しが思いどうりにならないと憎しみにまでなってしまう。お金は全て無駄だったと感じてしまうくらいなら、生活に負担がないくらいのゆる推し活を目指した方が精神衛生いいだろうと思ったのでここにまとめている。

6  投げ銭をやめよう、通販でワンショットチェキでも買おう。
私の推しが某配信アプリで大会があったので3万円使ったが、上位層を見てみると一人で何十万と使ったりしている人がいると知り、この戦いには勝てないなと悟ったのであった。それだったら推しのグッズでも買って一生の思い出として残した方がいい。そういうランキングの順位上げは富豪に任せて普通の人間は推しとの思い出を残すのに徹しよう。
後そういうキャンペーンって単発仕事が多いしね、どう考えても割が合わない。

7 どうしてもお金がない時は
特に学生さんはお金が無いだろうから学割や家族プラン、無料コンテンツの再生やインターネット、リアルのお友達への布教を徹底しよう。 私の推しが中学生のファンに行っていたがどうしてもお金が無いときは公式動画を再生すると収益になるそうだだから積極的に再生して欲しいと。
人によってはリプだけじゃ応援にならん、会場に来いという人もいるが、大抵の人には喜ばれると思われる。
お笑い芸人の推しに、何人かで何気なく福岡に来て欲しいと行ったら本当に来てくれたことがあった。リプだけでも応援になるというのを実感したのであった。特に地方民のは地元に来て欲しいということを積極的にアピールしよう。

なぜ普通の推し活記事と真逆のゆる推し活という記事を書こうと思ったか。
推し活の記事を沢山見た事があるが、私にはこれをやったら体とお金が吹っ飛んでしまうというのを感じたからだ自分で書いてみたら私みたいな人がたくさんいるかなと思って書来ました






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?