自己紹介 -なぜnoteを始めたのか-

はじめまして、はるなです。

東京都在住、コンサルティングファームで秘書をしています。
新卒でSIerにてSE・営業を経験、その後より身近なスキルを活かしてビジネスや相手の役に立てる仕事に就きたいと思い、秘書職への転職を決意し、現在に至ります。

「秘書」というと固いイメージを持たれる方が多いかもしれません。
言葉遣いや身だしなみなどのビジネスマナーのプロ、として活躍されている方も多くいらっしゃいます。
けれど、秘書の仕事は日程調整、出張手配、会食設定、文書・資料作成、会議出席などなどビジネスパーソンが普段から携われているものがほとんどです。

私はこれまでの経験を通じて、秘書の仕事にはビジネスを円滑にするためのヒントが多くつまっていると感じてきました。

秘書の方だけでなく、ビジネスパーソンにとって役に立つ具体的なTipsを勉強・発信していきたいと思います!
よろしくお願い致します。


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?