見出し画像

【疑問】初対面の人と会って何をするか

今回はアプリで初めて会う時何をするかについてです。

まず何のためにその人と会うのかについて考えないといけません。

その人と友達になりたいのか、付き合いたいのか、はたまた遊びたいのか。

どれにしてもその目的に沿ったものであるなら何をしてもいいと思います。

映画に行こうが買い物しようがご飯食べに行く、ホテルに行くなどなんでもいいです。

自分は最初は基本的にランチと決めています。

それは何が目的だったとしてもです。

理由としては会わないと分からないことがたくさんあるからです。

自分は顔写真交換せずに会います。そのためどんな人が来るか分かりません。

なのでこういう関係になりたいなと思っていてもその前にその人と何かしらの関係になるかならないかを決めるフェーズがあるんです。

つまり会うのは今回きりかそれ以降も続けるかの判断をするのが最初の1回だと考えています。

そこでランチというのはお金も時間もかけず顔合わせという意味ではとても便利です。

あ、カフェも同じ理由で便利です。

最初からホテルに誘ったり長時間のデートに誘うと本当にロクなことがないんで(良い時もありますが)まずはカフェかランチからが良いのかなと個人的には思います。

もし記事が良かったなと思った人はサポートしていただけると嬉しいです! より良い情報をお伝えできるように頑張ります🙇‍♂️