見出し画像

原曲キーで歌わせて



なんだか最近せいやが元気がない。

いつも通り深夜3時に始まったオールナイトニッポンゼロ


数日前にしもふりチューブに上がったApex回のコメント欄の地獄っぷりに目を覆いたくなって、翌日せいや本人がめちゃくちゃ誹謗中傷きとんがなってツイートしてて心配してたこと恐れていたこと…

粗品さんからはあまり聞かないけどせいやがよく叩かれるって話をラジオで頻繁に話してる。

そういうアンチコメントばかり目に付いてくらってしまうのはなんとなく少しだけわかる気がする自分なんてただの人間なので一挙手一投足に目を光らせて何かあれば叩かれる、なんて経験がないので、予想でしかその不安な気持ちがわかってあげられないけど、、、


気にしすぎ

気にするな

そんな言葉では励ましにはならないのもわかる。



冒頭から、俺ってほんまは暗いんや…


そもそも霜降り明星のファンからすると

プライベートがめちゃくちゃ社交的で明るいって印象もなかったし、粗品さんがボケでせいやさんがツッコミで多趣味で独自のコミュニティを持ってる粗品さんとネット弱くて仲間は集まってくるけどさほど群れたがったりする方でもないので、「暗い」と感じたことは無かったけど、あそこまで追い詰められてたことは気づかなかった。


せいやがラジオ中に持ってきたギターを片手に弾き語りした歌

原曲キーで歌わせて

気になったとこだけ抜粋します


お前に10から1出来ることが俺には出来ない

お前の背中がどんどん遠くなっていく

光の中に差す影が俺に迫っていく


お前は才能がありふれて

パレットに溢れた色を俺が黒くしてしまってる時があるから

お前の翼をもいで低く飛ばしてる時があるよ

お前に伝えられないお前は俺に伝えるけど

俺は恥ずかしいからメロディーにしか乗せれない


だから原曲キーで歌わせて

原曲キーで歌わせて

それが元気

原曲キーがほんまの元気

元気レイレレイ

元気レイレレイ

元気レイレレイ


ありがとうの5文字じゃお前に伝わらない

ありがとう聞いてくれて

粗品さん本当にマジで俺は

今日だけ本当のこと言わせて

ギリギリでした

この3日間

でもこうやってラジオで想いを伝えさせてくれてありがとう


残念な自分に飽き飽きした家の日々

残念な自分の能力を呪った夜

塞ぎこんだ風呂

塞ぎこんだトイレで

枕に顔を埋めて

自分の境遇がわからないまま悩んだ


人に迷惑をかけながら生きてもいいですか?

粗品「いいですよ」




↑ここで即答してた粗品さんに愛を感じた。


ここまで2020/11/13のラジオ二日後に書いて半年後に投稿します↓(キショ!)

その後のシンパイ賞で孤独に襲われてる暗いせいやが(ニューヨーク回なのに)太田さんと一緒に住みたがる流れも

次の日ドキュメンタルの収録だったことも改めて天才だしせいやさんに降りかかる不幸を全部変わりに受け止めてあげたい気持ちになった。

こんなこと言ったらまたよちよち勢扱いされてるかもしれないけどお笑いでやってんねん重く捉える方がしんどくなるって言われても心配にはなるし原曲キー初めて聴いた時は外にいたけど号泣してた、過保護のオタクですめん。


2021/05/28 の 事件についてもいつか_✍





最強におもろいせいやさんが常に原曲キーで歌えますように‎𓂃 𓈒𓏸















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?