見出し画像

環境は大切!質のいいコミュニティーに身を置こう

こんにちは!
40代、50代女性ためのオンラインサロン・セカンド☆スター運営メンバーのミコリーです。


セカンド☆スターで活動する女性は、年齢を感じさせないパワフルな女性ばかり!

元から?多才でパワフルだったメンバーさんも多いのですが(笑)、セカンド☆スターに入会前は、オンライン会議の代表的なツールのzoomを使ったことがない。サロン活動もしたことがない!というメンバーさんもたくさんいました。

「新しい世界に一歩踏み出してみよう!」

とセカンド☆スターに飛び込み、いろいろなイベントにも参加するうちに

行動すること、挑戦すること、楽しむこと!

パワフルな仲間から良い影響を受けて次々と新しいことをはじめたり、パワー全開になったメンバーさんも多く、

「環境は本当に大切だな…」

と改めて感じています。


年齢だから、とか、テクノロジーに疎いから…などといろいろな新しいことを敬遠する方も多いのですが、何事もやってみないと自分に合うのかどうかもわからないもの!!

今まで敬遠していたものもやってみると案外楽しかったり、新しい才能に目覚めることもあります。
もちろん、そうと頭ではわかっていても、なかなか実行できないことが普通だと思います。

そんなときにぜひ使いたいのが、質のいい仲間が集まるコミュニティーです!!

ひとりではできないことも仲間がいれば動ける不思議

人はいくつになっても成長できる!!
と思っているので、私自身、現在進行中で新しいスキルを勉強したり、今までの知識のアップデートをしています。

その甲斐もあり、4月からは、セカンド☆スターのメンバーと共に
オンライン講座構築のための講座を開催することになりました。

これも気の合う仲間、協力しあえる仲間がいてこそ!(^_-)-☆

自分ひとりでだとできることは限られますが、みんなで一緒にすることによって、頑張るモチベーションが湧いてきたり、新しいアイデアを共有しあったり、協力し合うことができます。

何をするにしても、自分ひとりではなく仲間がたくさんいた方が、可能性が何倍も何十倍にも広がり「次は何をしようか!?」とワクワクな毎日を送ることができます!!


常に、新しいことにトライしている人や行動している人と一緒に
”新しい自分”になってみませんか?

ちょっとオトナ女子にお勧め!
質のいいコミュニティーのセカンド☆スターでお待ちしています。

ミコリー公式ホームページ

執筆:ミコリー

40・50代女性限定「セカンドスター」では、『女は40からがオモシロイ』をテーマに様々なイベントや交流をしています。
グループへの参加は無料です。ぜひ覗いてみてくださいね!

セカンドスター公式サイトはこちら↓

Twitterをされる方はこちらが便利です。
セカンドスター公式Twitter:https://twitter.com/secondstar55



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?