バロックパールって何だろう☆
見出し画像

バロックパールって何だろう☆

オンナは40からが面白い!「セカンドスター」

こんにちは!

「セカンド・スター」運営メンバー、日本ジュエリー協会認定・ジュエリーコーディネーターのカオルです。

本業は宝石商歴28年
東京・虎ノ門でジュエリーデザイナー兼ジュエリーショップオーナーをしています。

こちらのコラムでは、ジュエリーにまつわる事をお伝えしていきますね。

さて今回のお話は『バロックパール』

皆さんも、最近耳にすることがあるかと思います。

注目の真珠ですね。

弊社でもお客さまからのリクエストが多い、
今、大人気の旬な真珠です。

そもそも、バロックパールって何だろう?

とお思いではないですか?

【 丸くなく、いびつな形をした真珠 】

のことをバロックパールと呼びます。

自然のまんまの形、二つと同じものはありません。

もしも、気に入った形のバロックがあったら、
それはまさに一期一会

そんな時は、出逢いを大切にしていただきたいと思います。


そしてバロック真珠といっても、母貝(お母さん貝)はさまざま☆

あこや真珠のバロックもあれば、
タヒチ黒真珠のバロックも、
南洋真珠も☆

本当に、いろいろ・・・

形もいろいろ

色もいろいろ、なのです。


自分だけのお気に入りの形を見つけて、
ピアスやペンダントで楽しんでいただけたら嬉しいです。

もちろん、真珠ですから着けた後は柔らかい布で拭いてあげて
汗を取って保管してくださいね❤


もしも バロックパールにご興味ありましたら、
こちらを覗いてみてください。

今年最後のオンライン販売会、X’masマルシェでは
イケチョウ真珠のバロックがたくさん登場です。

『オンラインでも安心してジュエリーを購入いただけるように』
がコンセプトのオンラインマルシェ☆

X’masマルシェ会場・オンラインストアはこちら↓
https://caosjewel.stores.jp/
◆期間:12/18(土)~12/26㈰

2021年12/26㈰まで開催中、特別な期間です♡


《まとめ》ジュエリーは毎日の暮らしに彩りをくれる

セカンド・スター世代の女性たちがジュエリーを毎日の装いに取り入れて、人生をご機嫌で過ごせますように

また次回も、ジュエリーにまつわるお話をいたします。


2021年も残すところ、あとわずか・・・
皆さま、どうぞ素敵なクリスマスそして年の瀬をお過ごしくださいませ♡


執筆:田村カオル
   東京・虎ノ門 Cao’sジュエル     



40・50代女性限定「セカンドスター」では、『女は40からがオモシロイ!』をテーマに様々なイベントや交流をしています。グループへの参加は無料です。ぜひ覗いてみてくださいね!

セカンドスター公式サイト▽▽▽


ツイッターされる方はこちらが便利です▽▽▽
セカンドスター公式Twitter 

https://twitter.com/secondstar55

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!よろしければシェアお願いします!
オンナは40からが面白い!「セカンドスター」
40代・50代女性限定コミュニティ「セカンドスター」公式noteです。 『私が好きな、私で生きていく』を合言葉に、自分史上最高!の私を見つける熟女コミュニティです。様々なメンバーが自分の経験や想いを等身大に語ります。https://secondstar55.com/