見出し画像

四つ葉のタクシー🍀って知ってる?

京都のヤサカタクシーは三つ葉のクローバー☘️が目印のタクシー会社です。そこは1200台のタクシーを所有しているんだけど、その中で4台だけ四つ葉があるんです。
見つけることができると幸せになるとネットで話題になってから随分経ちます。

私達夫婦は、とーっても京都が大好きで付き合い始めた年から京都に年2回は訪れています。
というのもジョージが社長になる時に伏見稲荷で神棚を購入して、拝んでいただいたものを会社に飾らせていただいているので、好きなだけでなく使命のように行っているのです。

今年はゴールデンウィークの後半を使い出かけました。
毎回行くたびに「四つ葉だ!」って走っているタクシーを見つけては騒ぐジョージ。
私は一瞬見かけた事はあるけど、きちんと目撃した事はなく、一度乗れたら嬉しいけど、まあ無理だろうなあと思っていました。
今回2泊3日の旅の2日目、夕飯に京都在住のジョージの弟を誘い川床を楽しみ、ホテルの部屋が素敵だから部屋で飲もうと地下鉄の駅に向かっていたら❣️
ジョージが「あれ、四つ葉だ」
何故か冷静😆
「写真撮るなら向こうの車線に渡らない?」
「あれ、空車だ!」
まじまじ?
「すみません!乗りまーす❣️」
私とジョージの突然の行動にポカンとする弟に
「ほら、乗るよーっ」😂😂😂
弟は最後まで「あそこまで歩いて地下鉄までもう少しだったのに」と私たちの行動に納得いかない様子だったけど嬉しくて興奮おさまらぬ私達。
結局ワンメーター乗せてもらい、1000円お渡しして降りました💕
降りても写真撮りまくり😂
乗車証もいただいて大満足❤️

頂いた乗車証💕🍀
降りてもなお写真撮りまくりー🤣

いただいた乗車証の裏には、四つ葉に乗れたその日から良いことばかり起こりまくり的な体験談が書いており益々テンション上がったー❤️
見る事ができるどころかまさかの乗車達成😍ありがたやーっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?