二回目のデートは翌日

昨日の野球観戦デートで
「これからよろしくね」&ほっぺにチューで帰ってきた中学生の様な五十代の2人。
初デートの約束がまだ決行される前に決めていた二回目デートが翌日だった。
音楽大好きなジョージらしく、渋谷のライブハウスでジャズを聞くというオシャレデート。
大人だから展開早いかもしれない なんてちょいドキドキしながらのライブを楽しみ、帰りのエレベーターで二人きりになった時、またもやほっぺへの軽いキス😂
ま、それですぐに別れて帰路へ

こうなったら純な恋を楽しんでみようじゃないかwww
ただ、“私たちは付き合っているんだ”って事は何となく確信できたかな。

この後しばらく、私は仕事で忙しかったり前から決めていた友人との海外旅行があったりして1ヶ月近く会えない日が続いたんだけど、LINEや電話が日課になった頃彼が
「そろそろ友人達に報告をしないと。
毎年恒例のキャンプミーティングが西湖(富士五湖の一つ)であるんだけど、そこにみんなが集まるから発表してくる!良い?」
発表ー???
なんじゃそりゃ
まあ、別に良いけど、、、

その日私は仕事で、打ち上げの途中それはやってきた。
彼から高いテンションで「発表しましたー❣️今、皆んなに電話代わります」
顔もわからない彼の友人達何人もが変わるがわる電話口に現れては
「本当に良いんですか?」
「コイツが言ってる事本当?」
「男が好きなヤツだと思っていたからびっくりだ」と😂
初めての浮いた話だそうで、仲間が喜んでくれた事だけは伝わった。
私としては、人生もある程度生きてきたし結婚離婚も経験して、まあお付き合い位はしてみようかな、くらいの軽い気持ちだったのだが この出来事で“キチンと大切に彼と付き合わなくちゃ”と覚悟ができた日になった。
次に会える日までの10日間あまりをかなり長く感じながら過ごした。

なんとまあ、スローテンポで進むわりに自分達より早く周りが固まってしまった感じ😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?