見出し画像

寝ても覚めてもライフアズワーク

おはようございます。なんか最近寝ても疲れが取れない、

#意識低い系社長  です。

わたしは最近、おバカな脳みそをフル回転させて未来予想を含む、ビジネスの先行投資を積極的にやっています。
要はこれから先何を仕事とし、何を趣味、余暇にしていくのか。
その根本となる土台を考えているのです。

真っ白なキャンバスに何色の地面を描くのか、そもそも地面など書かず、空や海に浮かぶのか、マネタイズよりももっと重要な人生における満足感や充足感を得るためのライフアズワークを考えています。

それってただの妄想や時間潰しじゃないの?と言われればそれまでかもしれませんし、実際そうなのかもしれません。現実逃避も少し入ってるからです。


見たくもない現実を目の前に突きつけられて、わたしもまだ会社という呪縛から逃げ出せずにいます。それは暮らしていくための最低限の収入の対価として、「わたしがやらなければいけないこと」はまだ少し残っているのです。

では、いつ実現に向けて動くのか、それが今なんです。

わたしの中で「今」動くことが、将来のわたしの夢の実現に近付く上で最も大事だと考えています。当てずっぽうな面や見切り発車してる部分も多くあり、芽が出ず苦しい時期もあると思います。
ですが、今種を撒いておくことで、将来必ず大きな森林に成長する、その可能性を信じています。


わたしが死ぬ時、「意味のある人生だった」と思える、そんな生き方が目標です。

今日は短いですが、ここまで。

👇 いつものお願いします。


サポートは不要です