見出し画像

GoToキャンペーンで東京都を除外?こんな差別主義者が国の中枢にいていいのか??

こんばんは。今日4月以来止めていた呼吸を吐き出せたような気がする、

#意識低い系社長  です。

正直、本当にきつかった。今月末キャッシュアウト寸前だったので、何件か支払いを来月廻しにしてもらってたんです。皆さん快諾してくださって、「こんな時だもん。いいよいいよ、お互いなんとか頑張ろう」と声をかけて頂いたときは正直涙ぐみました。今までの仕事での信用力が、こうやって助けてくれるんだなぁと、過去を振り返ってつくづく思います。

さて、今日は怒りの投稿です。

先程発表された「東京除外」のニュースで、正直頭に来てます。

GoToキャンペーン自体はいいんです。各地観光産業はもう崩壊寸前、感染拡大も怖いけど、とにかく国内旅行してお金を使ってください。という方針は、あくまでわたし個人的な意見ですが、「有り」です。

わたしは行きませんけどね。

ですが、「東京除外」。これは許せません。都民だって同じ国民でしょう?同じように納税し、同じように勤労し、国民の義務を果たしています。

東京都民をまるで病原菌か何かのように扱う政府の姿勢は許せません。自民党支持者でも特定野党支持者でもない、わたしのような無党派層の都民は、この件で一気に反政府主義になりますよ。

東京一極集中を作り上げてきたのは他でもない、政治家のあなた方でしょう。それを都民のせい、夜の街のせい、と他責に及ぶのは理解できません。

GoToキャンペーン自体に異を唱えてる方も多くいます。わたしはその方達の意見も気持ちもよく分かります。ですが、経済は回さなければ結局、自分たちも死ぬことになるのです。地方が壊滅すれば、その負担は回りまわって自分たちの首を締めることになります。

ですので、国内旅行補助金はわたしは苦肉の策ですが、容認せざるを得ないと思っていました。「東京除外」のニュースが出るまでは。

わたしは緊急事態宣言以降、基本的に自分で自粛生活をしています。うがい、手洗い、3密を避ける、不要不急の外出はしない。常に人との距離を意識しながら、仕事をしていました。従業員に対しても、常に感染予防のための処置を徹底するよう、張り紙や消毒用アルコールの常備をしてきました。

それは何より、自分の家族を守るため、です。

そうやって気を張りながら生きてきた都民への仕打ちがこれですか?


赤羽国土交通大臣、そして今の政府関係者。俺はマジでドタマにきちまったんだ。本当に許さんからな!今すぐに撤回しろ!!!!



サポートは不要です