マーダーミステリー

みなさま、こんばんは🌙



実は今の時間まであるマーダーミステリーを視聴していました。



みなさま、マーダーミステリーってご存知ですか?



私も去年知ったばかりの新参者なのですが、
ごくごく簡単に言えば自分があるキャラクターになり切って事件を解決していくというゲームです。



事件を解決、といっても自分自身が犯人の可能性もあるのですが😥



私は数あるマーダーミステリーの中でも特に
ひろゆ〜さんという方が中心となって作られたマーダーミステリーが本当に大好きなんです。



ひろゆ〜さん絡みの作品は大きくわけて
「とりえもすたぶ」というサークルと
「イバラユーギ×ひろゆ〜プロジェクト」(通称イバひろ)というプロジェクトとの2種類があり、今日視聴していたのはイバひろの新作

「ゆっくりと苦しみをもって」(通称 ゆくもて)
という作品でした。



5人で2時間くらいの長さでプレイできる作品でした。



マーダーミステリーは一度プレイしたり視聴したりするともう一生遊べなくなる点でネタバレにとても敏感なジャンル。



ですのであまり詳しい感想は述べられないのをご容赦ください🥲



まず率直に私の大好きな世界観でとてもテンションが上がったのも束の間、次第に胸が締め付けられ、最終的にはタイトル通り「ゆっくり苦しみをもって」その結末を見届けました。



ひろゆ〜さん絡みの作品は心に訴えかけるものが多く、本当に毎回何度も考えさせられます。



作品のプレイ動画等を視聴する時間、
出演者様が感想を口々に述べる時間、
全てが終わったあとの余韻、
シナリオを見返す時間。



とりあえず4つ楽しめます笑



実際に作品をプレイしたり、GM(ゲームマスター)になって作品の指揮をとったりする時間を含めればもっともっと楽しめる素敵なコンテンツです!!



そういう私は実際にプレイしたりGMをやる機会はまだないのですが、いつか別視点から作品を楽しみたいなぁ、なんて思います。


私の感情に訴えかけ、心が強く揺さぶられる瞬間に出会えるマーダーミステリーは本当に素敵で魅力的です。



ひろゆ〜さんのおかげでそんな世界に出会えて心から幸せだなぁと思います。



みなさまも興味がわいてきたらぜひ見てみてください!



詳しくはopenrec(オープンレック)というアプリ内の「フルトワボンジュール(仏)」という番組をチェックして見てくださいね!✨



そしてあわよくばひろゆ〜さんの過去の作品にもたくさん触れていただきたいです。



そちらについてはひろゆ〜さんのYouTubeチャンネルをご覧下さい✨



宣伝口調になってしまった上に、1000字超えでこの文章を打っているようです笑



このまままだまだ語れそうですが、今日のところはこれくらいでお開きにしようかと思います!



それではまたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?