金木犀

みなさま、こんばんは🌙



今日は金木犀についてお話しようかと思います。



秋、と言えば金木犀を思い浮かべる人もいるでしょうか?



金木犀はふんわりと甘い芳香がする黄色いお花...



化粧品の香りとかにも使われていたり...?



...さっきから曖昧な表現をしちゃっているのには実は理由があるのです。



というのも私、金木犀の香りをよく知らなくてですね笑



ハンドクリームのテスターなどで香りを確かめたその瞬間は覚えているのですが、すぐに忘れてしまうのです😥



世のみなさまが評価する金木犀の香りを私もしっかり覚えて「あぁ、この香りね」と語り合いたいのですが、なぜだか忘れてしまうのです!!!笑



なんだか毎年悔しい思いをしています...🥺



実は今日外出したときも、辺りを見渡せばたくさんの金木犀が咲いていました。



その香りを必死に探そうとするのですが、どうにも難しくて...悔しい...



まだまだ先は遠そうです。



「ふんわりと甘い芳香」というイメージしか持ってないので、みなさまよければコメントで詳しく教えていただきたいです🥲



今後の秋をより一層楽しめるようにご協力お願いします🥹



それではまたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?