見出し画像

ここ最近の振り返り。

画像1

最近食べたもので美味しかったものです。

ステーキ久しぶりに食べた気がします。よく撮れたのでカメラロール覗くたびに癒されてます(*´ω`*) 

foodie というアプリで撮りましたが、最近のカメラアプリはフィルターの種類が豊富で凄いですね…!素人でも見映えする写真が撮れる(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、前回投稿した時からの振り返りです。

前と比べると、全体的にペースが落ちてきた気がします。早くもマンネリ化なのか三日坊主なのか…勉強の仕方を見直しながら続けたいと思います。



英検2級…英単語帳ランクBが終了。文法も始めました。

動詞と名詞は単語の感じから意味を想像しやすいです。一方で、形容詞と副詞は初めて聞くような単語が多いように感じました。

そこで、今までの暗記方法を少し変えてみようと思います。アプリは今後も活用し続けます!!

→ 前者(動詞や名詞)は①ザッと目を通した後 ②音声を聞き、自力でつづりを書く ③答え合わせを行い間違えた単語を重点的に暗記する

→ 後者(形容詞や副詞)は①書く・聞く(シャドーイング)で暗記する ②アプリで確認し、まだ曖昧な単語を要復習


iパス…テキスト読みを続けています。

順番だと頭に入ってこない項目が多くなってきたため、「いっそのこと興味ある分野のページから読むか」と思い立ち、飛ばしながら読み進めています。

また、そろそろ試験に申し込もうと思います。4月頃受験予定。


イラスト練習…最近だと1冊指南書を購入し、人物イラストを描く際のQ&Aを眺めています。

下書きを少し書き起こしてみて、今はそのままになっています。次は線画かカラーラフか、または別の下書きを描くか…という状態です。

イラストだと「描きたい!!」となった時に突発的に描くことが多いですが、今は無理せずこのまま続けようと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(物が多くなったなあ…

少しでも片付け始めなくちゃなあ…)

と最近自分の部屋を見るたびに思います。

本や資料や書類などが床に散乱している状態で、いつの間にか足の踏み場が無くなりかけています。

この前ついに探し物が行方不明になりました。


さすがにこの量を一晩とか1日とかで整理出来ないので、少しずつまとめたり仕舞ったりしていきたいと思います。



それでは、今日はこの辺で。