見出し画像

NOTEで雑記的なことをはじめたい

Blog書いてましたが、Googleなんか気にせずのんびりと、インターネット上で情報配信を満喫したいという欲望を叶えるためにNOTEはじめました。

一貫性など気にしない

このNOTEは、そのときそのとき思ったことを記録していくNOTEにしたいと思っています。なのでテーマもバラバラです!ここは自由なプラットフォームで俺は自由人なのだ。

ターゲットはフォロワーに向けて

140文字は短すぎる。140文字でお別れはなんか寂しいなぁ。せっかくTweet見てくれた人とあわよくばもっと繋がりたいので、こっちで書ききれなかったことを書いて行こうと思う。

なるべく明るい話題を提供

20代中盤までは、なにかと地獄だったので、社会に対して大きなネガティブな感情がありました。なので大企業へのニュースや、日本へのダメージを喜んでしまうのですが、ネガティブな感情を克服する為にも、明るい話題を提供し、過去を振り返らず、ただまっすぐ前を向ける記事を書いて行きたいと思います。なんか、前向きな記事って肩ひじ張らずにかけるんだよ。

かんたんな自己紹介

君は誰だと皆さん関心もないかも知れませんが、簡単に自己紹介します。
三重の海沿いの田舎で育って、高校卒業から「大名古屋帝国」に移住しました。もう16年くらい名古屋に住んでいます。名古屋ベテランです。

新卒時は景気も良かったこともあり、割と良い会社に入ったのですが、基準が分からず悪い会社だと思い、イキって退職したら、リーマンショックが直撃して社会の底辺を3年くらい漂いましたが、これはちょうど良い新人研修として作用したと思います。現在の血となり肉となっています。

営業⇒デザイン⇒零細企業のエンジニア⇒中堅Sierの管理職となり、順風満帆でしたが、社内ベンチャーをやって、チームを組織し、自分いなくても回っていくようになり、会社でやりたいことが無くなってしまったので、会社で生きて行くコースを卒業しました。

自分の中で一番お金稼ぎやすいスキルがプログラムなので、今はエンジニアをやっています。ただ、他人の為にプログラムを書いているので、自分の力で稼いでいるとは言いづらい上に、会社員の半分ではありますが、労働時間を売っているので、労働時間を売らずにプログラムを書いて儲けるとか、プログラムに関わらず労働時間を売らずに儲かる事業をしたいです。

現状、アテどころか、売れるプログラムが何なのかも分かりませんので、「無理やろ」って感じですが、行きたい方向持っておいた方がプラスなので、意識は持ち続けていきます。

ツイッターは@SEBONEMANというで名前色々迷ったけどそのまま背骨にしました。バックホーンがアカウント作った時に思い浮かんで、直訳したら背骨だったので、もうこれでいいやという感じで付けました。

「メシのタネ」というブログを2011年からやっています。もともとは、技術メモだったのですが、最近は自分の経験などをまとめて配信していますので、こちらもよろしくお願いします。

ここまでどうもありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?