見出し画像

30歳の身体


30過ぎてから身体がダルいよ〜ん。と言う日が増え、噂には聞いていたが体重も減りづらくなってきた。

こりゃあ今から何かしないと手遅れになる!と思い始め始めた課金がある。

まずは当たり前すぎるが食生活。忙しいし体力を使う仕事で疲れているを理由に外食とコンビニで済ませていたのでついでにポテチ買っちゃったりコーラを片手になんて日常。

それを物価高に逆行するかのように
お野菜、フルーツ、ヨーグルト、お米はもち麦、豆類を食べてみて、お魚、お肉ときちんと素材を選ぶようにした。

お腹を膨らます為に炭水化物で3食どうにかしてたのを辞めて野菜を食べるとスルスル痩せたし身体も調子いい!

もう一つメリットがあって肌がとるぅんとるぅんになった。ストレスで顎ニキビが消えないのが悩みだったが
よく動きよく寝てよく食べると整ってきたのが分かる。

ついでに自炊をし始めてお金が貯まるようになり
浮いたお金で人と会いご飯を食べてどうでもいい話やとても大事な話をする日もある。

美容品をランクアップさせたりお洋服を4年ぶりに入れ替えた。

自分の見た目が整うと私はご機嫌でいられるし
1番良い投資先は身体なんじゃ無いかさえ思う。



自分へ投資=自分を大事にする。みたいなことかとでしょうか。
貧乏時代と下積みが長かったので服買ったのいつ?
スニーカー穴空いてるし服ボロッボロやん。
なんてことがザラでした。でもヨレヨレの服って着心地良いんですよね。本当に極貧の時は勿論自炊をしてましたが給料日3日前は白米に塩の日もありました。時代を感じる。今だに貧乏性が消えなくて何か買う時は長く使えるものが基準です。身体ありきの仕事なので岩盤浴がいつの間にか趣味。そんなこんなで今日もケーキを作ってきます!今日もありがとうございます!

追伸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?