見出し画像

外食と家食に迷ったら。


最近は迷うようになった。前は思い立ったら外食一択で、誰かの作ったご飯を食べる手段はそれしかない。

外で食べなければ満たされない!と本能が言っている。

けれど貯金するために自炊をすることにした。
そうすると頭の中で電卓を打ち始める。
もし今日3000円分お店で食べたとすると
スーパーで食材を買えば4日分くらいになる。

3000円もあればいつも買わないような高価なお肉を買えるしお酒だってたくさん飲める。

大好きなトマト何個分だろう。20個は買えるぞ?
パックのお寿司買ってビールにチーズ、デパ地下にあるような豪華なサラダ作って楽しめる。

そんなこんなで脳内審議の結果、家食の勝利。
圧勝なのだ。そもそも迷ってる時点でお金勿体無いモードの日。だから勝敗は既に決まっている。

なのになのに今日はどうしても決めきれない。
外食がしたいと言うより1人でしっぽりカウンターで
お酒を嗜みたい気分になってるのだ。

よし、こんな時はルーレットを回そう。
YouTubeて誰かが使っていたルーレットアプリ。

2択。

うおーし。すッタート!

どるるるるるるるるるるるるるるるる

どん!


外食。外食かー。なんかがっかり。
ってことで家食にします。


今月はまだまだ遊ぶ予定があるので月初だし贅沢は控えてみる。1人じゃない時にパーっと使う事にします!今日もありがとうございます。

追伸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?