見出し画像

一位に君臨


いつから好きだったんだろう。セブンイレブンの商品でブリトーが1番すき。特にマルゲリータ味。ピザを食べるなら必ずマルゲリータを選ぶほどマルゲリータ好き。

マルゲリータが好きだから味がマルゲリータならなんでも良いんじゃない?と思うかもしれないが
ブリトーの最後の一口のチーズとトマトソースたっぷり感が大好きなのだ。

お世話になってるご夫婦がクリスマスパーティーに呼んでくれたことがある。その時に出てきたのはタコス。

多国籍料理は好きなのでその場では出さなかったが心底嬉しかった。まさかタコスが食べれるなんて。始めて食べる。

私は気づいた。タコスの包んでいる皮みたいなのって
ブリトーと一緒じゃん!

トルティーヤというらしい。
あんなに好きなブリトーがまさかメキシコ料理から来た物だってなんて。

日本のオリジナル料理かと思っていた。

好きな物なのに知らないことって多い。

King Gnuが好きなのだけど彼らの音楽のジャンルやら製法やらなんやらをきちんと説明出来るかと言われれば
説明できない。

パートナーの好きな食べ物も何度も聞いているはずなのにあんまり覚えていない。

『好きな食べ物なんだったか全然思い出せなくて。』なんて言うと
『いいですよそんなの覚えなくて。覚えてられないですよ!』とあっさり言われた時は拍子抜けした。

好きな人には自分の好きな物を覚えてて欲しいというのが
当たり前のことだと思っていたからだ。

セブンイレブンで彼がいつも何を好んで買っているかも知らないし私も言っていない。

今度ブリトーの美味しさを紹介しよう。



パートナーや好きな相手のことをどのくらい覚えているものなのでしょうか?知ってるようで全然知らないことの方が私は圧倒的に多いです。最近思い出そうとするも、思い出せないんですよね。たぶん寝不足!
今日もありがとうございます!

追伸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?