z50__金沢-2

金沢行ってきました。

出張で金沢に行く機会がありましてそのまま日帰りってのももったいなく観光してきました。ゆっくりと満喫できたわけではないですがひたすら歩き回って一通りは回ってきました。金沢はこれで2回目。時間あれば美術館や兼六園に行きたかったけど次へのお楽しみとして取っておこうと思います。

nikonとGRにて

z50_ 金沢-1

愛知からは約2時間半くらいの旅路。

z50_ 金沢-3

z50_ 金沢-4

駅に到着して仕事前にスナップ。金沢といえば駅が有名ですかね。

z50_ 金沢-5

夜から観光へ。

z50_ 金沢-1

まずは長町武家屋敷跡へ。夜はさすがに寒かったですが昼間がメインの観光スポットなんでしょうが夜も味があってよかった。

z50_ 金沢-2

z50_ 金沢-4

z50_ 金沢-6

長町武家屋敷跡から夕食を求めて市街の方へ。

z50_ 金沢-7

z50_ 金沢-8

z50_ 金沢-9

z50_ 金沢-10

z50_ 金沢-12

z50_ 金沢-14

夕食とって次は、にし茶屋街へ

z50_ 金沢-16

z50_ 金沢-18

z50_ 金沢-19

z50_ 金沢-20

z50_ 金沢-22

z50_ 金沢-21

ここは夜行っても何もないよ〜と現地の方には言われたんですが、時間の有効活用ってことでw

z50_ 金沢-23

二日目も朝からプラプラと…

z50_ 金沢-25

この日は美術館あたりから近江町市場まで歩き、バスでひがし茶屋街まで

z50_ 金沢-26

z50_ 金沢-27

z50_ 金沢-28


z50_ 金沢-32

z50_ 金沢-31

美術館は俯瞰で撮りたかったけど、どこかの建物から撮れるんだろうか…


z50_ 金沢-91

途中に気になるカメラ屋がありましたwフィルムカメラで程度良さげなものがいろいろありました。フィルムライクな方は是非寄ってみては。

z50_ 金沢-33

近江町市場の途中にて尾山神社へ。ここは夜のステンドグラスが綺麗ということでまた帰りに寄ることにしました。

z50_ 金沢-34

z50_ 金沢-7

z50_ 金沢-8

z50_ 金沢-9

z50_ 金沢-58

市場からひがし茶屋街へ

z50_ 金沢-39

z50_ 金沢-44

z50_ 金沢-48

z50_ 金沢-57

z50_ 金沢-15

z50_ 金沢-17

z50_ 金沢-19

z50_ 金沢-20

z50_ 金沢-21

z50_ 金沢-61

z50_ 金沢-73

z50_ 金沢-72

z50_ 金沢-70

z50_ 金沢-63

z50_ 金沢-11

z50_ 金沢-23

最後に夕食食べて尾山神社まで

z50_ 金沢-85

z50_ 金沢-87

z50_ 金沢0-1

画像54

z50_ 金沢-89

ゆっくりとはいかなかったですがそれなりに楽しく回れたかなw

そのほかの写真は別にでもあげようかと思います。

今回はこの辺で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?