見出し画像

ブラック企業放浪記 ブラックに洗脳されすぎて無給で働き会社の商品を借金して買う社畜先輩

ブラック企業を渡り歩いているよみんちゅです。
今回はブラック企業で遭遇した人のお話をしようかと思います。

よみんちゅがブラック営業的な仕事をしていた時のお話です。仕事内容は個人住宅へ飛び込み営業をして商品売りつけてくる無理ゲーの営業で「やる気があれば稼げる系」実際に稼いでる人もいましたが、人の心を無くした人たちでしたね。

よみんちゅは当然ながら全く契約が取れず、毎日のように人格否定の叱責や罵倒をうけていたわけですが無口でおとなしいKさんっていう先輩も契約が取れず一緒に罵倒されてたんです。
(今から考えると他にも成績悪い人はいたのですが叱責受けるのはいつも自分とKさんでした。言いやすいから言われてたんだと思います。いじめですよね)
このKさん、なんと無給状態だったらしいです。(会社の仕組みで成績が悪すぎると給料が極端に減額、交通費支給無し、経費は自腹の糞会社だったので交通費や経費を引くとほぼ無給)
それどころか自爆営業で会社の商品買うから借金まみれだったらしいです。

Kさんはなぜこんな事をしていたんでしょうか?
次回詳しく書きます




よみんちゅはブラック企業で体とメンタルを壊し病気になってしまいました。現在療養中で不安を感じています。サポートして頂ければ生きる活力になるのでとても嬉しいです。