見出し画像

ブラック企業放浪記ー同じ職場の人が自分よりも幸せになろうとするのを全力で妨害するブラック従業員2

新年あけましておめでとうございます!よみんちゅは体調を崩してしばらく更新をお休みしていました。

前回のお話の続き

将来的に就きたい職があり、その職に就くために必要な資格を取得するまでの期間、一時的にブラック企業に籍を置いていたであろう派遣社員Nさん

そのNさんを気に入り毎日のように連れまわしていた社員のS…

SはNさんが資格試験を受ける前日に強引に飲みに誘ってベロベロになるまで飲ませて潰しました。翌日Nさんは二日酔いであえなく試験をドタキャン

(ここらへんはNさんの自業自得と思われる方もいるかもしれませんが、上の人間が言う事に逆らえない風潮が強いブラックだったので)

試験を受けられず落ち込んでいたNさんに「お前はまだ若いんだからまた次があるっしょー。落ち込むなって!」とSは慰めていましたが、明らかに悪意ありましたね。

よみんちゅはNさんが辞める前に辞めてしまったので、その後どうなったか分かりません。

Sはフレネミー(友人を装い、相手を不幸にしようとすること。 親身な顔をして相談に乗り、いい人であると安心させておいて、相手にとってマイナスな方向に動くように操作したり、自分が優位でいられるようにコントロールする人間)だと思います、ブラックはSみたいな人間が多いのでみなさんも引っかからないよう気をつけてください。









よみんちゅはブラック企業で体とメンタルを壊し病気になってしまいました。現在療養中で不安を感じています。サポートして頂ければ生きる活力になるのでとても嬉しいです。