見出し画像

毒親育ちはブラック企業にはまりやすい

どうも新卒でブラック企業に就職し、以降ブラック企業ばかりを転々しているよみんちゅです。しばらく体調を崩していて更新ができませんでした。

今回はブラック企業と毒親育ちの関係について語りたいと思います。

毒親・・・ざっくり言うと子供を子供と思わず、虐待したり搾取したりする親の事です。

かくいうよみんちゅも猛毒親育ちなんですが。

ブラック企業を転々として色々な人に関わり、ある日よみんちゅは気づきました…ブラック企業で長く勤めている人は毒親育ちが異常に多いと。

一緒に働いてる人に家族構成をヒアリングしてみたところ、毒親育ちで虐げられた長子か末っ子のどっちかって人が異常に多かったんですよ。

毒親に毎日殴られたり怒鳴られたりした経験があるから、ブラック企業で理不尽な目にあっても耐えられちゃうというか。

もしあなたが転職して、周りの人から聞く家庭環境が悪いなって感じたらブラック企業の疑い濃厚です。

よみんちゅはブラック企業で体とメンタルを壊し病気になってしまいました。現在療養中で不安を感じています。サポートして頂ければ生きる活力になるのでとても嬉しいです。