見出し画像

従業員のロッカーを経営者が無断で漁る会社1



どうも!ブラック会社ばかりに転職しまくっているよみんちゅです!。今はブラックで体を壊して療養中ですが。

今日も自分が経験したブラック会社の話をしていきたいと思います。
ブラック会社って変なルールがありがちなんですがその会社は「私物を入れるロッカーの鍵を就業時間中は社長に預ける」っていう意味わからないルールがありました。普通ロッカーの鍵って各自で管理しますよね?

昔ロッカーに貴重品を必ず入れなさいっていう運用があった会社で盗難にあった事があるよみんちゅは、以降絶対に貴重品は肌身離さず持ち歩いています。入社時に鍵は社長に預けてね!って言われて怪しいな~って思ったよみんちゅは、安い通勤時に使用する鞄ぐらいしかロッカーに入れていませんでした。

よみんちゅの予感は当たりました。働き始めて一か月程度のある日の帰宅時、ロッカーを開けたらなんか違和感を感じたんですよ。鞄が動いているような…

続く




よみんちゅはブラック企業で体とメンタルを壊し病気になってしまいました。現在療養中で不安を感じています。サポートして頂ければ生きる活力になるのでとても嬉しいです。