見出し画像

ブラック企業放浪記ー同じ職場の人が自分よりも幸せになろうとするのを全力で妨害するブラック従業員

どうも!新卒で就職した会社がブラックで、以降ブラック企業ばかりを転々とするよみんちゅです!ブラック企業で自分が見聞きした事、経験した事をnoteで公開しています。

今回はブラック企業で関わった厄介な人の話をしようかと思います。

ブラックって誰でも入れるので正直人の質は良くないです、職場の9割強の人の性格が噂や悪口いじめ好き、底意地が悪くて攻撃的っていうのはままあることです。

今回お話するのは分かりやすい嫌な人間のお話ではなく、一見仲良くしてくれるんですが相手が自分よりも幸せになろうとすると全力で阻止しようとしてくる厄介な人のお話を書きたいと思います。

よみんちゅが派遣で働いていたブラック企業に派遣社員Nさん(20代半ばぐらいの男性/独身)が入ってきました。Nさんは将来的に就きたい職がありその職に就くのに必要な資格を取得するまでの期間一時的に働くつもりだったようです。その会社にはオーバースペックな経歴で人当たりも良く仕事ができる人でした。

Nさんは皆に好かれてたんですが、社員のS(30代後半男性/既婚)に異常に気に入られてしまったんですね。Sは毎日のようにNさんを呑みや遊びに連れまわしてました(ちなみにSの奢りではなかったようです)お互いの家に泊りがけで遊びに行くっていうのも頻繁にやってました。

上の人が言う事には逆らえない社風だったのでNさんがSを内心どう思っていたのかはわかりません、傍目からは仲良さそうに見えていたのですが…

SはNさんが受ける資格試験の当日にドタキャンせざるをえないように仕向けたんですよ。

詳細は次回!












よみんちゅはブラック企業で体とメンタルを壊し病気になってしまいました。現在療養中で不安を感じています。サポートして頂ければ生きる活力になるのでとても嬉しいです。