はじめてのnote

1. こんばんは

何年ぶりかにブログを書くことになりました。

2. 勉強会やセミナーのスケジュール管理ができてないこの頃

7月9日、Google カレンダーを見ていたら、19:00 に、ONU到着とか、de:code夏まつりとか、UiPathFriends とかスケジュールが入っていて、これなんだっけ? de:code夏まつりは無理だなとなったわけです。時間が取れれば聴くというのもスケジュールに入れていて、管理できているようで出来てない。6月の【UiPathToday】新製品紹介 "UiPath Automation Hub" ~日本語版リリース!も申し込んだつもりで申し込んでなくて、いくら探しても受講票が出てこない現象が発生しました(見逃し配信ですぐ聴きました)。

強制在宅勤務100%のときは、19時スタートだと、仕事終わって散歩して戻ってきても余裕を持ってオンライン勉強会に参加出来ていたわけです。出勤100%だと、事前に申請して19時に間に合うよう家に帰ります。

今は出勤率目安50%なのですが、当日午後にイベントに気づいたので、19時から、バスで立って受講しました(笑)バスを降りてもまだライブ中だったので、アルきスまホで聴いていたら、交差点で一時停止違反の軽バンに轢かれそうになりました(笑)
帰って、子どもにシャワーを浴びさせて、起きたら、なんかいつもより通知がたくさん来ていて、いつの間にかブログを書くことになってました。

3. 練習終わり

ブログの当番は明日です。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?