見出し画像

NYでのクリスマス・年越しを過ごしました。2023年は世界中でハッピーな作品が…、乞うご期待!

ニューヨークに戻って、今はマンハッタンのハーレムにいます!

最近ハーレム内で知り合いができたので、クリスマスにはホームパーティーにお邪魔してきました。この時期は大抵日本にいることが多いので、本場のクリスマスパーティーは初めて。

チキンでなくて、ちゃんと七面鳥だった!

(皆に日本人はXmas にケンタッキー行くんだろう?って笑われた。何故か今年はこのジョークが多い。)

ハーレムスタイルの、もったりしたMac and cheeseも美味しかった!

先日、地下鉄に乗っててアジアンヘイトに似たような事に出くわしたので、前より少し緊張してこの街では生活してるのだけど、キラキラしたダウンタウンとは違う生の生活がここにはある…。

ここ最近、ハーレムの女の子の一部で、いかついHip Hopの対局にあると思ってたkawaii のエッセンスをファッションに取り入れているのをちょいちょい見かける。

実は何かに呼ばれてここに住んでいるのかも。(見かけたら写真撮らせてもらってきまーす。)

そして、年越しは初日の出を見に行ったり、神社にお参り行ったりの、しっとりと静かに年明けをするのが信条なのですが、今年はニューヨークに移住したこともあって、何十年かぶりにアッパーな年明けをしました。

NWEディナーからのタイムズスクエアでのカウントダウンからのクラブのカウントダウンパーティーへ!

ここから先は

110字 / 4画像
このマガジンでしか読めないコンテンツを公開していきます。購読料はNPO法人HELI(X)UMの活動に使われます。

ヘリウムマガジン

¥500 / 月 初月無料

増田セバスチャン主宰のNPO法人ヘリウム公式マガジンです。購読料は、NPO活動に使われます。 増田セバスチャンの最新コラム、雑誌でセバス…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?