【honto】唯一図書カードで買える電子書籍サイト

こんにちは。せばすです。

会社の福利厚生で
図書カードをもらうんです。
1回あたり5万円くらい。

これが使いきれないんっすわー

とりあえず仕事に関係ありそうな本を買うんですけどね。
本棚いっぱいなるわ買ったら満足してしまうわ、で
結局、美本でメルカリ行きの錬金術が完成してしまうんです。
(ハガレン最高)


そんなわたしが見つけた感動サイト。
それがこちら

hontoとは?

hontoは大日本印刷が運営してる、店舗とネット通販、電子書籍が連動したハイブリッド総合書店。

リアル店舗も丸善、ジュンク堂、文教堂とわたし好みの書店が軒を連ねる最強の布陣。
(ハイブリッドってかっこよく言い過ぎじゃね。)

ポイントをリアル店舗とネット店舗
両方で貯めたり、使えたり。
リアル店舗の在庫確認、取り置きできたり
さらにはリアルとネットで買った本を
自動で登録してくれるから
本棚を管理できると、いいとこ満載。
本好きの人が欲しいサービスを詰め込んだサイト。

わたし丸善、ジュンク堂の書店の作り方が大好きでこういうサービスされちゃうとセンスあるな。とさらに離れられなくなっちゃう。


その中で、個人的に響いたサービスがこれ↓

電子書籍でも使える!
お手元の図書カードNEXTはhontoで使うと便利!

お手元に「図書カードNEXT」はありませんか?

hontoサイトではこの「図書カードNEXT」が電子書籍に使えるんですよねー。最高。
使い方は簡単で、本を購入する時に図書カードの裏に書かれているIDとPINコードを入力するだけ。

詳しくはこちら

※ちょっとだけ苦言を呈すと購入する度に入力せなあかんから、個人的にはチャージできるようにしてほしい。(運営さんこれみたらお願いします)

ただ、それ以外は文句なしの満点💯


お得に本を買うには?

さらに、このhontoサイト
ポイントが貯まるサービスやキャンペーンが
山ほどある!!(運営さん大丈夫?)

さらにさらに、600万人突破したからって
1月11日までエントリーすると
累計500円(税込)以上買った人から抽選でプレゼントが当たるとのこと。
わたしはこのA賞狙っとります。

[A賞]600名様に期間中の累計お買い物金額の全額分相当のhontoポイント

0.01%の可能性に賭けるぜ⭐︎

何が言いたいかというと

とりあえず何が言いたいかって
紙の本はいっぱい増やしたくないけど
図書カードの使い道に困ってる人は
hontoサイトに駆け込むべし!

あともう一つ言わせて。

体は電子書籍に捧げてしまったけど
心はいつまでも紙の本派なのよ。
あの本屋さんで背表紙みながら
どんな本なのかなーって
想像を膨らませて
次に読む本を選ぶ楽しさったら。
あの楽しさし名前をつけてほしい。
誰か




以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?