見出し画像

旅の話

お疲れさまです!気付けば20日目!
今日は来年の願望を書こうと思う。

今年はニュージーランドへ行く直前、チケットのエラーで行けなくなった変な思い出を創り上げてしまった。
ホーム画は乗れなくて、終電もなく、家族が車で迎えにきてくれるのを待ってる時に撮った、人けの少ない空港。
どん底だ~~と思っていた途端、Bruno Marsの来日ライブで2公演VIP席当選して昇天した。激しい落差を短期間で味わった。
詳しくはこちらに書いてある。

来年こそ…海外に行くんだ…!


夏頃行くのならそろそろ準備を始めなきゃだなと思いつつ…。
まだ一緒に行く人を決めていない。

今一番気になっているのはアメリカのユタ州。
NY、LAも行きたいけれど、ユタ州は、南下すれば、グランドキャニオンがある国立公園、そしてもっと南下するとラスベガス。
何にも考えていなくても何でも楽しめるラスベガス。
予定もそんなに立てず、フラっと行くだけでどこでもパーティー。

車で巡る旅行もしたいなあと思う大きな理由は、
ニュージーランドで活躍するはずだった国際免許の出番がなくなったから。
ただそれだけ。

アイスランドもいいなあ。オーストラリアも、ニュージーランドをリベンジするか。ヨーロッパの田舎も楽しそうだなあ。海か山か迷うなあ。
この時が一番楽しかったりする。

なんだか、大自然を触れたい気分。
歳でしょうか。

遊園地などのテーマランドも結構好きだし、アクティビティもしたいなと思いつつ、視線は、大自然の方に行く。

蜂の巣みたいなビルの中に籠もって仕事をしているからなのか。
灰色の街にやられそうになっているからなのか。
ロボットのような都市に住んでいるから、ないものねだりなのか。
旅行レポを書きたいだけなのか。

行ってみなきゃ気づけない何かがあるからだろうと思う。

ではでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?