見出し画像

HOT HOT COLD

やあやあ、お久しぶりです。
暑さが暑さでなくなってきたこの頃ですが、夏バテなんかならないぞと頑張っているところ。猫とか見ているといつもは、もふりたいと思うのに、暑苦しいなこいつとしか思わなくなってきた。この暑さは、人間の思考回路まで蝕まれられている。

ラスベガスは40度超えの灼熱だったけれど、それを超える暑さを東京でまさか味わうことになるだなんて思わなかった。湿度のせいだね、完全に。
蒸し暑さはどんな暑さよりもしんどいんだよね。

いっそ涼しいところへ行きたいな、どれだけ暑くなっても良いから湿度を下げてくれないか。暑さでどうにかなってしまいそうだよ。

ほんとに最近私書けるようなネタもあまりなく、最近はただ家でのんびりしている。

映画、ドラマ、ドキュメンタリーを観たり、本を読んだり、SNSで誰かと話したりしているだけのインドアな生活を送っている。

変わったこと何かと言えば、ちょっと勉強するようになったことかな。
私をよく知る人からにしては、「暑さで狂ったのか」「こんなの本当かよ」「勉強してこなかったのに急にどうした」的なことを投げ掛けられそうだ。

机に座って、ペンとノートとテキストを出せば形式的な勉強はそれでできあがり。私はそんな勉強ではないけれど、してるんちゃあ、勉強し始めた。

何の勉強か?

私のよく知る友達は大正解。
実はしていないんだよね。「しているフリ」をすることを始めたって言えば大正解。

勉強は自分の投資にもなるんだろうけど、私はただ勉強の仕方がよく分からないだけなのです。勉強の話はここまで。

みんな解散だよ、解散。

暑さでおこめはとうとう、脳みそまでぐつぐつ煮ている。
こんな暑さなんて!とつぶやかずに、
淡々と生きていられるのとなれば、

全ては9月のためにでもあるから。

多分そこは冬かな。冬の終わりだといえども、
まだ寒い。
まだ空が高いんだ。

と思いきゃあ、8月の東京に秋の訪れを感じたりはしないと約束もしていない。
急に訪れる、例年より早い秋なんて来たら、避暑を味わいたくても味わってくれないんじゃないか。

しばらくはぎらぎらにしておいて、よろしく頼んだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?