見出し画像

継続すること!?

こんばんは。
今日は寄せられたリクエストで書いていくよ。
結構いろんな話をする先輩からもらったお題は「継続すること」。

その先輩曰く、あまり続かないタイプなんだと自称しているよう。
結構続いているんじゃないかなーと私が勝手に思っている部分もあったりする。

週に何回にジム通っていたり、走っていますというような表面的な継続。そして、日記を毎日書く、毎日お風呂入っているなどなど無意識のうちに、日常生活のサイクルの中に織り込まれた継続もある。

このnoteは12月限定、31日連続だけの継続。
でも周りの反応などがなければ続かなかったと思う。
友人や先輩、後輩など「読んでるよ」だけでも励みになる。
感想をもらえたりしたら飛び跳ねるほど嬉しくなる。
みんなありがとう!!!!!残りまで頑張るー!

日単位、週単位、月単位、年単位どれでも何かをもう一度やったり、何度もしていたら立派な継続だと思う。
継続は案外難しく、私は三日坊主に愛されている。
気付いてたら辞めてたり、忘れ去ったこともたくさんある。
何を忘れたのかすら覚えていないなんてこともあったりする。

うーん、書いてみて継続ってなんだろうと、スタートラインに戻された気分。
毎日起きて、ご飯を食べていれば立派なもんじゃないかなと思えてきた。
もっと言えば、息をするのも継続の賜物。

「私なんか継続出来ていないよ」と少しでも思ったら、
「私は呼吸に全振りしてるんだよ」ということにしてもいいと思う。

そこまで深く考え、理論的に話したりすることはあまり得意ではない。
このnoteを書くときはいつも手に任せて書いているような感じ。
全体の構造、筋などなど細やかに考えて書こうとしたら、何にも書けなかった。
そこから私は感覚で書くようにしている。体裁を整えるのはその後の方が上手くいくことが多かった。ふっと出てきたとき、チャンスを逃さないように、スマホに打ち込んだり、メモしたりしている。

ただただその積み重ねで1Day 1noteの継続が成り立ったといった感じかな。
極端に言えば、こまめに水分をとって、トイレに行くようなものです。

リクエストは、常時募集しています。
ではではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?