見出し画像

時間ーTIMEー

お疲れさま!!!
月曜日のお昼休みはなんだか憂鬱だけどどこなく、心が休まる。

今日はとてもとても寒く、寝起きもしんどいし、
昨日との温度差が6度くらい低く、厳しい朝だった。
家に出る2時間以上前に起きれたにも関わらず、
のんびり過ごしていたらあわてて準備する普段の朝になってしまった。

優雅で余裕のある朝を過ごそうとしても、
いつもいつもお茶を飲んでテレビを見てたら
あっという間時間が経ってしまう。
どうして朝の10分と夜の10分ってこんなに違うのだろう。

同じ時間で何をするかで感覚が違ったりする。
好きな物事をやるときに数十分の感覚が、リアルでは数時間。
あまり乗り気になれないものには1時間の感覚が数分だったりすることもある。

あまりにも残酷だよ。
好きなことには長く、そうでもないものは短く、
心理的に優しくしてくれない現実は、残酷。

それなのに、なんだか楽しみな日の午後は結構早く過ぎる。
今日は、最近始めた脚本教室の日。
同じクラスの人達の発想を聞くのが毎回楽しみになってきている。
それぞれの意見や考え事が被らないためかなり面白く感じる。

今日はどんな話が聞けるのか楽しみにしている。
それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?