見出し画像

創作の話

こんばんは。
昨日は諸事情で、投稿出来ずすみませんでした!


最近創作したり色々考え事をしなきゃいけない日々を過ごしています。なかなか思いつかないことはほぼ毎日なのです。
なぜかお風呂に入っている時、誰かと話している時ほどぽんぽんと出てきます。

他の人は、トイレにいる時に出てくるとか、ご飯食べてる時など、それぞれのタイミングでふと思いつくらしいです。


後は眠りがつく直前なんかもよく思いついたりします。書き起こすと、夜中2、3時までになったりします。それで脳が冴えてしまい、そのまま映画を見て日が昇る直前の紺色の空を眺めて眠る時なんて結構あります。

その日の1日はなぜか疲れを感じにくくなります。アドレナリンのせいでしょうか。

私はなぜそうなるのか、自分自身のことなのによくわからないまま生きています。
それでも死なないものですから、死なない程度に頑張ればなんでもいけると思っています。


新しいものを創るのはいつになっても面白いものだと思うので、常に新しいものに触れて、何かを作っていきたいと最近かなり考えるようになってきました。
意外と生み出す作業ほど楽しそうに見えてかなりしんどい作業なんです。ないものからつくる。世に出ているものはなかなか被りやすいものです。

被らないように創る、なんとかにして目新しいものを求めて走ろうとすると、
気づいたら同じ場所でぐるぐると回っていたり、前に進まないエクササイズバイクのようにハマってしまうこともあるんです。ハマってしまうとなかなか抜け出せなくなったりします。
そんなことがあってもなかなか面白いなあと思いつつ創っています。


今日はここまで。明日久々ののーちゃん登場か…!?
ではではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?